釣船 開進丸(鯛ラバ、ジギング、一つテンヤ)

釣れる日もあれば、釣れない日もある。楽しかったり、悔しかったり「船釣り」の一時を過ごしてみませんか。

7月7日 土砂降りに雷

2017年07月07日 | 日記
天気予報を信じて、午前中は自宅待機。

「出らんと?」

仲間達から連絡が来るが、午前中は雨だろうと思っていた。

昼になって、船着き場に向かう準備をする。

車に乗り込んだところで、雷が鳴った。

北の空が真っ黒だ。

雨も降り出してきた。

船着き場に着くと、雨はもっと激しくなってきた。

雷もドンドン激しくなってきた。





大島方面には、島陰すら見えないくらいの雨だ。

船を出している仲間に、連絡してみた。

「雨が凄いやろ。どうしているの」

「キャビンで雨宿りです。油津方面は真っ黒になって何も見えません」

「こっちは、土砂降りに雷よ。其処はどうなの」

「こっちも、雨が来ました。雨が上がったら帰ります」

「無理せずに、気を付けてよ」

「稲光は見えてるの」

「いえ、見えてませんが、雷はゴロゴロ言ってます」

「ところで、釣れた?」

「私は、ハタが1枚だけ…」

「船を出す準備をしていたときに、こんな状態になったのよな」

「もう出て来ない方が良いよ」

結局、午後からの出船は中止。

雨が小雨になった頃に、仲間の船も無事帰ってきた。

他の仲間も気になって、船着き場にやって来た。

「すげー雨やったな。雷も鳴ってましたね」

仲間も無事帰り、集まったみんなで荷物上げを手伝う。

1時間ほど色々な話をして、解散した。

「明日は、行けるかな」

自宅に帰ると、再び雷がゴロゴロと鳴り出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿