山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

サトイモの収穫

2022-11-16 | 農業
 今朝の冷え込みのせいか無性にサトイモの煮つけが食べたくなり2株ほど収穫しました。今年は台風で葉がズタズタになるほどにやられましたので、あまり期待していなかったのですが、そこそこ良い感じに育っておりました。



 偶々1株は普通のサトイモでもう1株は海老芋を掘り当てました。これからしばらくはサトイモで食卓が賑わいます。このところサツマイモも毎日食しております。もうしばらくするとジャガイモも収穫できそうですので、しばらくは芋漬けの日々になりそうです。

 ついでにハヤト瓜を収穫していたら、次の画像のようなサッシに食い込んだハヤト瓜がありました。



 強烈に窓枠挟まってますので素手では採ることが出来ませんでした。工具でこじ開ければ採れないことはないのですが、そこまでして収穫しなくてもいいやと思い、そのまま放置しました。その後どのようになるか興味深々です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。