みーことふーこの山ある記

山歩きや身近な話など、あれこれ書いてます。

遠見山~納古山 周回コース 2

2024-04-16 07:31:16 | トレッキング

ここから先が納古山への登山道。
初めて歩きます。


ショウジョウバカマが咲いています。


”とおみちゃん”の看板が!


ミツバツツジが満開に近いです。


続いて、ヒカゲツツジが一面に!


ここでは、”とおみん”になっています。
ちなみに、この場所が「カモシカピーク」らしい。
カモシカが現れることがあるのかなぁ。


このルート、あまり歩いている人がいないと思っていましたが、なかなかりっぱな看板があちこちにあります。


めちゃめちゃ下ってる~。


ミツバツツジ、


濃いピンクがかわいいです。


アセビも満開。


ここが”やまびこテラス”


さらに上っていきます。


タムシバのお花も!


「くぐり松」しっかりくぐって通過。


願いが叶うという、「通し岩」。
ぎりぎり通過です。あっ、願い事を考えずに通ってしまったぁ。


ようやく納古山山頂(632.9m)に到着です。
のこりん、お久しぶり~!!
つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2024-04-16 23:28:46
こんばんは(^o^)/!
最近はアイデアを駆使した色んな案内板がありますネ!昔はただ単純に「山頂まで〇〇メートル」とだけ書かれた案内板しか山では見なかったですが、こちらの納古山はじめみーこさんのブログでユニークというか思わず疲れも忘れそうな案内板が数多くあることにいつも感心していました。
お花も可愛らしく綺麗に咲いていますネ!
通し岩、下山時には願い事を唱えましたか?続きも楽しみにしています(^_^)ニコッ!
慕辺未行さん (みーこ)
2024-04-17 07:37:30
ほぼ案内のない山や古い昔からの看板があるだけの山もある
一方で、新しくて楽しい看板のある山が増えましたよね。
地元の有志の方たちが普段から登山道を整備されているようで
気持ちよく歩け、楽しませてもらえて本当にありがたいです。
通し岩、今回は周回コースだったので、下山では通らなかった
のです。
次に歩くことがあったら忘れないようにしたいです。

コメントを投稿