じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

宝くじのネット購入が便利だった

2024-01-29 | 今日の出来事
今更なのですが…
年末ジャンボの話です。

宝くじを売り場で買ったことがなかったのですが、
テレビCMで、ネットでも買えるよ!と謳っているので、興味が出ました。

そこで、年末ジャンボを“2枚”購入。
(もちろん先月の話)

せめて1セットでしょう?
という声があろうかと思いますが、
すみません、2枚です。

サイトで会員登録すればOK
https://www.takarakuji-official.jp/
(宝くじ公式サイト)

いろいろ便利なことがわかりました。

宝くじの購入を毎年の行事にしている人は、
・自動継続機能
・予約購入

・購入料金の1%のポイントを獲得でき、
・クレジットカードのポイントも加算

・わざわざ1枚ずつ番号を確認しなくても、サイトで当たりハズレを教えてくれる

何と言ってもビックリなのが(いや、当たり前か…)
・換金に行かなくてよい
ということ。

支払基準額(一万円以上)に到達すると自動で振り込まれます。
それ以下は公式サイトにて一時的にお預かり。振込依頼をすると振り込んでくれるそう。
振込手数料については公式サイトで記述はありませんが、ネット検索では、少額でも高額でも手数料はかからない、といくつか出てきます。

今日思い出して、宝くじサイトで確認したところでしたー
(楽ちん)
コメント    この記事についてブログを書く
« 見積もり無料なのに仕事頼ま... | トップ | 昔はよく犬に追いかけられた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿