じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

バターを使わないお菓子・ガレット

2016-05-01 | お菓子・おやつ
http://cookpad.com/recipe/1754270
こちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(__)m



マンネリだったいつものクッキーから気分転換できました!

ワンボウルで出来て、バターを使わないのがいいです!

なので、後片付けがとてもカンタンです!

----------------

作り方
オリジナルレシピと分量を少し変えてあります。

(材料)
卵(Mサイズ) 1個
砂糖 50g
小麦粉 18g(大さじ2)
ココナツ 50g
白ごま 20g

材料の上から順に泡だて器で混ぜていきます。
クッキングシートを敷いた鉄板にタネをスプーンですくって落とし、平たく形を整えます。
オーブンで予熱なし170度・18分焼きます。

ふつうのクッキーより焦げた感じになるまで焼いたほうが、パリッとしておいしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヘナでお得に髪を部分染め | トップ | 「紙の月」角田光代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃーむ)
2024-01-28 14:00:05
HPの修理について調べていた時に、こちらのブログを拝見させていただきました。
私も、同じような経験をしまして、「一緒〜!」と思いながら拝読いたしました(笑)
こちらのクッキーの記事も拝読しました。とても美味しそうなので私も作ってみたいなと思い、せっかくですのでコメントさせていただきました。
Unknown (じゅんむし)
2024-01-28 17:04:10
にゃーむ様
コメントありがとうございます。
HPパソコン同じような感じでしたか。やはり“あるある”ですかね…(^^;
運悪く初期不良にあたってしまうとやっかいです…。疲れますし。

ザクザクと作れるカンタンなお菓子を手作りしています。
よろしかったら作ってみてくださいね。

コメントを投稿