月想記

戯言日記

Victorian Romance

2017-12-30 | 人形
こちらも順番が前後してしまったけれど、学芸大学のジェオグラフィカ人形展「Victorian Romance」
へも行ってきた。

アンティークショップなのでとにかく店内が麗しくて素敵で、お人形たちにぴったりの空間だった。
中嶋清八さんのポストカードと色が気に入って紫陽花のグリーティングカードを購入。
一番のお目当ては例のごとく中嶋清八さんのお人形だったのだけれど、今回も本当に綺麗で存在感があった。
ご本人がツイートでアップされてた可愛いブーツはドレスに隠れて見えなくて、思わず下から覗きこんで
しまった(笑)細部にまで拘ってるからこそのリアリティと美しさなんだろうな。
入口にある陽月さんの作品も素晴らしかった。





金子國義さんの作品の展示も同時にやっていて、お人形は撮影不可だけど金子作品のみはOK。アンティークな
家具と金子さんの世界は、これまたとってもしっくりくるのでした。あんな空間に住みたい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス・ポエトリー | トップ | 雑技道場キネマトス Vol.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人形」カテゴリの最新記事