月想記

戯言日記

LUCKY STAR

2013-04-30 | 絵画・写真等
表参道ヒルズで開催中の蜷川実花写真展「LUCKY STAR NINAGAWA MEN&WOMEN」
へ行って来た。
いやぁめっちゃ混んでた!大盛況!!ww

彼女の写真はあの色使いがとても好き。ギラギラとゆらゆらと。
この人こんな表情もするんだ・・という、ドキリとするような一瞬を巧みに切り取る。
ミーハーと言われても何でも綺麗なものは綺麗。好きなのさ。

余談だけれど、ずっとガラケーだった私は少し前にやっとこ携帯をスマホに替えた。
で、スマホにしたら一番に入れたかったのが蜷川さんの写真アプリ。
実際に使ってみるとめちゃめちゃ楽しい~!これはハマる!w
(画像の写真もそのアプリCAMERANで撮影)
まだ全然使いこなせていないのだけれど、気分は蜷川実花♪という事で色々楽しんで
これから撮ってみたい~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タクシードライバー

2013-04-29 | お料理&飲食
岩手の喜久盛酒造のお酒。

去年初めて知りその強烈なインパクトからぜひ呑んでみたいと思ったものの、ぐずぐず
していたら在庫が無くなってしまい今年の新酒まで待った。
今年は迷わず早々にゲット。

ネーミングとラベルの強烈さから色物に思われがちだけど、このお酒は普通に旨い。
想像以上に旨い。
最初呑みやすいと思ったら、後からビリビリと痺れてくる。
冷やでも燗でも良し。

普段どちらかというと日本酒より焼酎派なのだけれど、日本酒もいいなと改めて思った。
日本人で良かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青ひげ公の城

2013-04-28 | 芝居
ザムザ阿佐ヶ谷にて劇団APB-Tokyoの「青ひげ公の城」を観た。

私の大好きなこの劇団。毎回とにかく魅了してくれる。
役者も演出も舞台美術も音楽も照明も、何もかもが私を惹きつけてやまない。

現実と芝居の境目の無くなって行く中、恐怖と狂気と笑気が錯綜しそれぞれの
思いが入り乱れ、切なく美しく突き進む。
その世界に引き込まれたまま、あっという間に時は過ぎる。

今回主演の第7の妻は辻真梨乃さんと飯塚美花ダブルキャストで、まずは辻さんの回を観た。
可愛らしく一途で清楚な印象の中に力強さを感じる彼女。
他の妻役も個性溢れる役者さんばかりで、それぞれに異なった魅力が際立つ。
斉藤レイさんはなんであんなに美しいのだろう。あの高笑いに痺れる。
そしてマリーを彷彿とさせる浅野さんの女装姿。第2の妻が私の一番タイプだw
第4の妻馬場ローアさんの鞭さばきが貫禄で、鞭のうなる音はやっぱりいいなと再認識。
コプラ中村天誅さんのミチロウメイクとTバック、男優保村大和さんの坊主頭と目力、
衣装係り川上史津子さんのおどろおどろしさ・・その他全てが魅惑的で観ている間私は共に
芝居の世界の中にいた。

今回はサプライズで客席からいきなり松本旭平さんも登場しもうビックリ!
彼が出なくて寂しいな・・と思っていたので、これは非常に嬉しいサプライズだった。
やはりあの空気の中には彼も居て欲しい。
違う回ではマメ山田さんや赤星満さんも登場するらしいけれど、マメさんは目立ちすぎて
すぐにバレてしまうのでは?ww

APBの舞台を観ていると、あの世界と時間を共有する事が出来るのを本当に嬉しく思う。
愛してやまない劇団。これからも追い続けます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まり

2013-04-28 | 戯言
いつの間にか言いたい事も言えない、書けない状況になってしまったので、思いきって
新しくまた始める事に。

誰も見てない、知らないというのはある意味非常に自由だw

私の心の捌け口。日々の記録。
ここはそんな場所。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加