月想記

戯言日記

新宿版 千一夜物語

2015-01-30 | 芝居
1月24日(土)に池袋芸術劇場シアターウエストにて、Project Nyxの舞台「新宿版
千一夜物語 」を観た。

SHAKALABBITSの生演奏によるRock版Nyxの世界はノリノリで心地良く、とても
豪華で色っぽくて面白くて最高だった。
ラストは自分も一緒に踊りたくなったよ。
宇野さんの手がける美術と衣装が美しくて素敵すぎて、Project Nyxの作り出す世界は
素晴らしく魅惑的だ。

オチチの有栖川ソワレさんの驚きの飛び道具に可憐な笑顔とエロスの融合、リボンの
森永理科さんの耳に残る印象的な声とキュートさ、おふろの佐藤梟さんのアドリブの神業。
サヘル・ローズさんのシェヘラザードは嵌り役だったし、私の好きな流山児事務所の伊藤
弘子さんも出演されてて嬉しい限り。いつもながらの美声と見事な姐御っぷりだった。
若松武史さん、金守珍さん、大久保鷹さん・・と曲者強者達も勢揃いで重厚かつ豪華。

Project Nyxの舞台には、いつもとっても夢とロマンを感じる。
楽しい夢を見て目覚めた時のような幸福感の余韻が残る。いつまでも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春かく死刑大会 | トップ | 身毒丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事