月想記

戯言日記

不思議のヒットパレード

2015-09-23 | 音楽
9月22日(火)高円寺U.F.O. CLUB「不思議のヒットパレード」へ。

出演は我らが蜂鳥あみ太=4号with佐藤真也(pf)にKito-Mizukumi Rouber
(あぶらだこのメンバーのバンド!)、冥虫、ケバブジョンソン、
Ten Pen Cheeの5組。

U.F.O. CLUBは店内もトイレもどこも赤くて暗くて、何も見えないww
久々のライブハウスらしいライブハウスで、椅子に座っておとなしく観る
ライブに慣れてしまった私にはスタンディングだけで新鮮だったw

対バンの流れが読めずどうなる事かと思ったけれど、安定のあみ太さん
ワールド全開。猛者どもを前にこの夜もあみ太節炸裂w



のっけから真也さんのピアノは荒ぶっていたし、お馴染みの曲達もいつも
とは一味違ったアレンジだったりして面白かった。
ミザルーはなんとDEATH ver.だった!ww



アンプの真横にソファー席が少しあるのでそこに座っていたところ、爆音で
久々に耳が!耳が~!!の感覚w
この夜の対バンの中で一番好きだったのは冥虫かな。Vo.のバニラさんがエロ
かわゆす。暗くて重いものの中から刺さってくる感じ。
Kito-Mizukumi Rouberはトリかと思ってたら2番目だったのだけれど、あみ太
さん以外は初めて観るバンドばかりで名前がわからず最初このバンドはどの
バンドだ?と思ったものの、出てきた途端客席の盛り上がり方が違ってた。
3曲程しかやらず短かったけどすごい迫力。さすがというかもう呆気にとられた。

どういう意図でのブッキングなのかさっぱりわからない組み合わせだったけれど、
自分からは観ないであろうバンドを知れるのもこういうのの醍醐味か。
あみ太さんがよく「音の殴り合い」と称しているけれど、正にそんな感じだった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼方ー理性の彼岸ーユイスマ... | トップ | 宇野亜喜良展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事