『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

結局、免疫力

2020-08-07 17:48:35 | 日記
先日から読み進めている江原啓之さんの本。
とてもおもしろいのですが、なかなか進まないんです。。。
読んでいると眠くなってくる(´Д⊂ヽ

20年くらい前の本なのですが
今、スピリチュアルとか引き寄せとか自己啓発とかで語られていることが
そのまんま書いてあって
やっぱり江原さんはすごいな・・・
と思います。

眠くなるのはきっと、エネルギーが強すぎて眠らされているんだな!
(ちょっとずつしかダウンロードできない、小さな脳(笑))


こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)


昨日の朝、ふと
「もう、コロナいいかな・・・」
と思いました。

どうでもいい、ということではなくて
少しの間(岩手でも感染者が出たりしたし)テレビやネットを見たりしていましたが
結局のところ、免疫力なんだな
と改めて思ったといいますか。。。

震災の後に放射性物質が騒がれていた時にも結局、免疫力を高めておくしかない
みたいなことになったと思うのですが
(それを忘れてまた、ジャンキーな生活をしていた人も多いはず!)
コロナもこの日本でも新たなタイプのウィルスに変化しているのも出てきているようですし
仮にPCR検査を受けて陰性でも、
変化したウィルスが体内に入っているかもしれないし
(それでも、検査を受けたウィルスが陰性だということは安心材料の一つではありますけどね)
抗体が出来ても、次々変化していったら追いつかないじゃん?

一度かかったら、もうかからないか
といったら、そうでもないみたいだし

私自身、子供の頃におたふく風邪に2回かかったことあるし!
(片方ずつ腫れました。いいのか?悪いのか?2回目の時は”え?なんで?”と思った)

だから、
結局のところ、免疫力を高くしておいて
感染したとしても、重症化しない体を作っておくことしか
防ぎようはないな、
と。(当たり前だけど、改めて思った)


その上で、私も高齢&持病持ちの家族がおりますので
感染して、持ち帰りたくないというのはあります。
だから、気は使います。


でも、根本的解決は
ワクチンを開発すること、治療薬を開発することと同時に
免疫力を高める生活を推進することでしか
解決というか解消していかないと思います。

そして、やがては
ワクチンも治療薬も必要ない体をみんなが持つ。
それが、根本的解決だろうな~と思うのです。


免疫力を高めるというのは
ストレスを溜めないとか
食べるものに気を使うとか
よく眠るとか
要するに、ていねいな生活をする
ということだと思うのですよね。


今まで、急ぎ過ぎて
忙しくし過ぎて
頑張りすぎて
詰め込みすぎて
余白や余裕をふさいでしまったところに
このコロナちゃんは
全世界にブレーキをかけてくれた。

もう、そういう時代じゃないよ

と。


ウィルスそのものはそんなに強いものではない。
だから、気づかないうちに広まってしまう。
人を犯してしまうくらい強いウィルスならここまで広まらなかったはず。


今の生活の成果品が、未来の自分。
過去の生活の成果品が、今の自分なわけです。

ストレスを見て見ぬふりして過ごした結果、病気になるのは当然のこと。
ジャンクな食べ物ばかり食べていたら、添加物が体の中に溜まって効くべき薬も効かなくなる。
眠いのに頑張って起きていたら、ケアレスミスで余計な仕事が増える。ストレスが溜まる。まわりもいい迷惑。
とかとか。


まわりに合わせて自分らしくないのに頑張っていることがあったら
もうそれ、やめた方がいい。
というか、やれなくなってきているはず。


もう、そういう時代です。


免疫力を上げる方法は人それぞれ違うと思います。
自分を良い状態に保つことは何なのか、知っていると良いと思いますよ♬


私は、眠ること。
ひたすら眠ること、ですね(笑)

食べることの人もいるかもしれないし(それがないと生きていけないとか)
飲むことの人もいるかもしれませんが(それがないと生きていけないとか)
私は、断然「眠ること」
睡眠不足だと、機嫌が悪くなります(笑)
だから、自分の状態を保つために寝ます。
私がご機嫌ならば、まわりにいる人もご機嫌になるはず♬(ということにして(´艸`*)(笑))

自分のご機嫌の取り方はまわりと違っていい。
そして、誰かのご機嫌の取り方は認めてあげる。

そんなふうに、みんながお互いを認め合える世界に
今、強制的に移行させられているんじゃないかな~
このコロナという時代―


免疫力というのは目には見えないし、よくわからないかもしれないけれど
免疫力を高める = 自分を良い状態にすること
と置き換えて、いろんなこと試してみるとおもしろいと思います(^-^)



体にも負担をかけない、安心して食べられるパンはやどり木で販売しておりますよ(´艸`*)





🌳 🌳 🌳

7/20~8/17の間はパンはご予約のみとなっております → ご予約販売に関してのお知らせ☆


改めましてのお願い → 感染症対策に関して<ご来店のお客さまへお願い>


店主の個人セッションを再開しております。メニューを追加しました☆ → 店主の個人セッション<2020.8>


時間を気にせずにオンラインセッション♬ → 『オンラインチャネリングセッション<テーマ別>』のご案内


ネットショップはこちら → やどり木のネットショップ /  rebake


毎日、チャネリングメッセージを配信しています☆ → やどり木のnote
お得に受け取れるマガジン8月号販売中!
フォロー及び、スキ♡お待ちしております(^O^)/


🌳 🌳 🌳


体を冷やさないということも、免疫力をアップさせると思います。
冷え取りとかね。
この記事の夏風邪と冬風邪の説明がとてもわかりやすかったです!
→ 夏風邪や 岩に染み入る セミの声

だから、どんな時も重症化しない体づくりが大切だと思いますというお話ね(^_-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿