地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

お茶会を開催します♪

2018-02-19 02:17:34 | やどり木インフォ
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


日に日に
サロン化していきている、やどり木―

そして、
”あの人とあの人を会わせたいなぁ~”
と思っていると、
ふら~っと、その人が現れてつながったり・・・

なんてことが起こる、サロンやどり木(そんな名前ではないけれど( ̄▽ ̄))

セッションを始めれば
30分と言っているのに長引くことも多し。。。


そんなわけで
お茶会を企画しました♪
女性限定です☆(男性のみなさま、ごめんなさいm(__)m)


何かものごとを動かしたい!
と思っている方にもぴったりです(^-^)

実は2回目の開催です☆
(1回目は公開前に定員となり締め切りました。)




*****

スピパン屋さん・やどり木店主とのお茶会〈女性限定〉

やりたいことがあって、叶えたい夢があって
でもなかなか始めの一歩が踏み出せなかった頃
どうしても行きたいセミナーがありました。

びっくりするほどの高額なセミナー
悩んで、迷って、諦めそうになったり・・・
しながらやっぱり行きたくて
“どうしても行きたい”想いが
すべての問題(と思われること)をクリアにし、ぽんっと行けることになりました。

そして参加したセミナーはとても楽しくて、充実した1日となりました。

それをきっかけに自分の魂の声により忠実に
その瞬間その瞬間の自分の願いを叶えていった先にあったもの
それは限りなく制限のない世界でした。

【叶わない夢はない】
この言葉の意味を本当の意味で体感して欲しくて
その気にさせるプロ・スピパン屋さんやどり木店主が
背中を押してほしい人を対象にお茶会を開きます。

普段、お店でカウンター越しに話すのとは違った
もっとぶっちゃけトークが聞けると思います。
皆さんからの質問にもお応えします。

こんな方にオススメー
・何か始めたいことがある人
・今やっていることをもっと繁栄させたいと思っている人
・きっかけがほしいと思っている人
・起業はしたけどいまいち乗らないという人
・何もないけれど店主の話を聞いてみたい人
・やどり木店主の非常識な考え方を覗いてみたい人

次のステージへ一緒に行きましょう♪

日時 : 2018/3/19(月) 13:00〜15:00 
参加費 5000円(事前振込をお願いします)
場所 地粉の店 やどり木
定員 5名


*****

スピパン屋さん・やどり木店主とのお茶会(女性限定)の参加申し込みはこちら




この中に出てくるセミナーはこの時のもの。 → 「すごい人に会ってきました!」



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

包装形態が変わります

2018-02-14 08:14:52 | やどり木インフォ
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


2018.2.16より、商品の包装形態が変わります。

今まで個別に包装(袋入り)していましたが
今後は個別包装なしで紙袋に入れてお渡しする形に変更します。
(一部除外品もあり)



イメージはパリジェンヌが茶色い紙袋を小脇に抱えている感じ。
マルシェで量り売りされているお野菜とパンを詰めて歩くパリジェンヌのイメージ。
です。


これに伴い、ビニール袋は基本的になしとなります。
(必要な方はお申し付けください)
そしてそれに伴い、スタンプカードのバッグ持参の方のおまけはんこもなしとなります。
ご了承ください。
スタンプそのものは今まで通り100円の単位で貯まります。



お家に持って帰った後も
デスクのごみ入れや
生ごみをかわいらしくして捨てるのにや
はたまた、このままプレゼントにも♪
私なら一回くらいはランチ用のサンドイッチ入れに再利用しそうです(´艸`*)
包装用品もリユースできちゃう、パン屋さんの紙袋。
ぜひ、いろんな形でお使いくださいね♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合格祈願に☆

2018-02-06 11:50:35 | やどり木インフォ
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


先日、
「合格パンはいつ焼くのですか?」
というお問合せをいただきました。

合格パン、
そういえば以前ご注文いただき焼いたのでした。

「合格パン」

そして、そのコは無事高校受験に合格し
得意の折り紙細工を作って持って来てくれました~(*´▽`*)
「泣けてくるパン」


ということで
今回もお子さんが高校受験を控えている親御さんからご注文いただきましたので
ここでも募集いたします。





中はくるみパン、3個分!

☆ ☆ ☆

『合格パン』1380円

お渡し日 2018.3.6(火)、その他の日はご相談ください。なお、水曜日はおやすみします。

※ 1380円の「138」はエンジェルナンバーで
”あなたにはたくさんのアセンデッド・マスターがいて
彼らが与える豊かさをあなたが受け取るのを助けてくれています”(ドリーン・バーチュー「エンジェル・ナンバー」より)
ということで
この「合格パン」を受け取った受験生が自分の力を出し切って
さらに、天からのサポートも受けて実力を発揮できるようにという願いを込めました。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントにもどうぞ!

☆ ☆ ☆


ご予約、お問い合わせはやどり木店頭または下記まで。
メール contact@jigona-yadorigi.com
FAX 0197-47-5140(FAX専用となっております)
facebookのメッセージ、LINE@のトークからでも可能です。
友だち追加

こちらからもどうぞ♪
合格パンのご購入はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆大切なお知らせ☆

2018-02-01 02:40:45 | やどり木インフォ
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*´▽`*)


去年の7月にこちらのお知らせをしましたが → 「大切なお知らせ☆」

これを止めまることに決めました。

今年5月5日で閉店することを、止めます。


あの発表から6ヶ月(今、これを書いているのはまだ1月)―
たくさんのお声をいただき
やじうま的にそれを確認しにいらしたであろうご来店もあり(苦笑)
もちろん、知らずにご来店いただいている方もあり
「辞めたって本当ですか?」と確認してくる知人もあり(調べてからおっしゃってくださいね♪まだ営業しております( ̄▽ ̄)(笑))
お店を閉めて別の場所に戸建ての店舗をつくるという噂を流してくださった方もいらしたり(それはおもしろいので採用したいくらいですが)
次のことへ向けて自分の中で調整、探索する中で
あるひとつの提案が自分の心を晴れやかにしてくれたのでした。



それは天からの声。
メンターであるスピリチュアルの先生が
私へのメッセージとして以前から受け取っていたもの。
それを先日のアカシックレコードリーディング&チャネリングの際に
伝えてくださったのです。

見えてはいないけれど
やどり木のパンをとても大切に思っている人がたくさんいる

と。

それを通してやりたいことをやっていけば良い、
ひとつでなくて複数のことを同時にやるほうが私の本来の力を発揮出来る
(もっとたくさんお話ししてくださったのですが、要約するとこんな感じ)


スピリチュアルを学んで
”自分”を見つめて
本当はどうしたいのか?
どうなりたいのか?
何がしたいのか?
そんなことをひとつひとつ、自分の魂と向き合って進めていくうちに
この
【見えない存在の声】
がどれほど本当のものかわかってきた今だからこそ、響いたのでした。

天の声なら、反論する必要はない。

というか・・・。

最善最高の未来を教えてくれるのだから
それに乗っかったほうが、
スルスルと人生うまくいくはず。。。


だから、スピリチュアルを通していろんなことを発信していきたい私としても
これは体現するチャンスでもあるなぁ・・・と。


そして、何より
この時メンターからいただいた提案に心が晴れやかに、そしてウキウキワクワクしてきたのが
辞めるのを止める一番の理由です。


ただ、
『(自分の時間の)半分働いて、半分仕事する』
これだけは変わりはないということと

正直な話、
お店を始めて半年くらいしてから出てきた指の痺れが
今もずっとあること
(整体通ったり、体操したり、調べたり・・・色々試しましたがある程度の改善はするものの
すっかりとはなくならない)
それもお店を辞めて健康に戻りたいと思った理由でもありました。

ので、
パン・焼菓子部門を縮小する形で営業を継続していこうと思います。

今も少ない営業日ではありますが
パン・焼菓子の販売だけではなく
「やどり木」として発信したいことをする場として
お店を使っていきたいと思っています。

営業時間も変更します。

その他、詳細が決まりましたらこのブログでお知らせします。
(色々変わります)


最後だからと、シュトーレンを買ってくださった方や
もうなくなるのか・・・とご来店くださったみなさま
期待を裏切ってしまって申し訳ありません。

ヤドリギ、しぶといみたいです(;´Д`)
「名は体を表す」とはよく言ったものです・・・。


そんなこんなで
”自分の望みに忠実に従う(ご自愛ともいう)”を軸に
やることは変化させながら
これからもどんどん、いろんなことに取り組みたいと思います!


これからもやどり木をよろしくお願いします(*´▽`*)



ヤドリギがいっぱい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『パン屋さんのパン・焼菓子教室』スコーンの会

2018-01-24 16:45:38 | やどり木インフォ
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


2月の『パン屋さんのパン・焼菓子教室』は2回開催します!
第2弾は・・・
リクエストにお応えしまして「スコーンの会」ふたたび、です!
(※ 第1弾はこちら → 「ココアマフィンの会&ラッピング講座」)


*****

『パン屋さんのパン・焼菓子教室』
第7回 “スコーンの会”


とき : 2018年2月25日(日) 10:00~12:00
場所 : 地粉の店 やどり木 (奥州市水沢区大鐘町1-3-2)
参加費 : 2000円

地粉の店やどり木のオリジナルレシピで
パンや焼菓子を作ってみましょう♪

第7回目はリクエストにお応えしまして人気の「スコーン」を焼きます。
テーブルの脇ではスコーンに付けるジャムも作ります!

一度覚えたら、他にもアレンジできるおやつになります。
みんなでしあわせな時間を作りましょう♪

持ち物 : エプロン、バンダナ
その他 : マニキュア等はご遠慮ください。爪は短く切ってきてください。

お問い合わせ、お申込みはやどり木まで。こちら → スコーンの会
友だち追加
※電話での対応は難しいため、記載しておりません。
お名前、ご連絡先(出来れば携帯電話の番号かメールアドレス)をお知らせください。
お申込み〆切 定員になり次第 → 定員に達しましたので募集を終了します。ありがとうございました!


*****


(前回開催時にみんなで作ったスコーン)

前回の様子はこちら → 「スコーンの会」終了しました☆


人気のスコーンをみんなで作っていきましょう♪
みなさまのご参加をお待ちしております(*´▽`*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加