地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

シュトーレン、速報

2015-11-28 19:59:55 | 日記
たくさんのご注文ありがとうございます。

シュトーレンのご予約状況の速報です。

12/8までお渡し分はご予約でいっぱいになりました。
次のお渡し可能日は12/10以降となります。


今日は初日にお買い上げいただいた方から
さっそく追加ご注文をいただきました!!

顔文字の泣き顔付きで

『「おいしい



美味しいよ」』

という言葉と共に。
この行間に込められた気持ちが、じーんとしたもので伝わってきました。
泣きそうなほど、シュトーレンに癒されて
やどり木シュトーレンの魔法にかかったのですね☆

ありがとうございます。


みなさまのこんな神秘(?)体験してみませんか?

シュトーレンはご予約のみの対応となっております。
ご注文はお早めにどうぞ。(^-^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月第1週目のお知らせ

2015-11-28 19:53:00 | 日記
12月のカレンダーが遅くなっておりまして、申し訳ありません。

とりあえず、第1週目のお知らせです。
(と、いいつつ明日のお知らせから♪)

11/29(日)・・・クラフターズ・マーケット出店(奥州市水沢区・メイプル2F)
今日もたくさんの方のご利用をいただきありがとうございました!

12/1(火)・・・臨時休業
12/3(木)・・・~11:00の短縮営業
12/5(土)・・・臨時休業(ご注文多数のためご予約分のみの対応)

急なお知らせになりまして、申し訳ありません。
実は、昨日クラフターズ・マーケットの出店準備をしている最中に足を負傷しまして
車の運転がままならないところで
配達、ご注文状況などを加味して来週は対応させていただきたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
スタッフが販売先や配達におじゃますることもあるかと思いますので
そちらも合わせてよろしくお願いします。

そして、全面的に協力してくれるスタッフに感謝!!です。


明日のクラフターズ・マーケットには今日持って行けなかった
フレンチトーストも持って行きますよ~
明日もぜひ、お越しくださいませ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続々と、シュトーレン

2015-11-26 18:34:35 | 日記
寒い1日でした。
なんだか、肩が凝ってきました・・・
そして、冷たい雨―


それなのに、そんな中なのにたくさんの方にいらしていただき
今日からお渡し開始のシュトーレンが続々とお客様のもとへ旅立っていきました~~~

みなさま、ありがとうございます!!

去年はバター不足で1/2サイズしか買えなかった方が
「こんな大きさなんですね!」(今年は1本買ってくださいました)
と、大切なものを包み込むように手にとって下さったり

江刺や北上やちょっと離れたところから
この寒空の中いらしていただいたり

昨日頑張ったかいがありました!


そして、ご注文も続々といただいております。
12/3~12/8までにお渡し分も間もなくいっぱいになりそうです。
ご検討中の方はお早めにどうぞ♪


そして、
今日お買い上げされた方も
おかわりしたくなりましたら、ぜひお早めにどうぞ~(^o^)丿


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごい人に会ってきました!

2015-11-25 19:16:19 | 本たち
先日、仙台で行われたあるセミナー(コンサル?)に参加してきました。

その方のことはfacebookで知り、その発想がおもしろくて見ていたのですが
なんと、仙台にいらっしゃるというではありませんか!!(東京在住の方)

年代は同じくらいなのに、とっても自由で豊かな生活をなさっている方。
お仕事も20代後半でセミリタイヤされて今は本当に自由にその日その日をゆったりのんびり暮らしてらっしゃる方―。

そんな、常識では考えられないような方のセミナー。
そりゃぁ、お値段もすごいです。
でも、いつかこの方のビジネスコンサルを受けたい!と思っていた私にすれば
仙台に来てくれるだけで、幸せ!
しかも、ビジネスコンサルの募集を今年で終わりにしたばかり・・・

そりゃ、多少高くても行きます!ってもんです。

で、「行く!」と決めてから
当日までの間に会ったら聞きたいことがあったのですが
その大部分が(なぜか?)クリアになり、
当日仙台に向かう途中のバスの中で
更に、問題(?聞きたいこと?)がふとしたことで解決してしまったのです。(^^ゞ

で、当日の会場では質問ある方が多い中
私は・・・。(^^ゞ
聞きたいことは解決しましたが、みなさんの質問や悩みに対しての先生の受け答えがおもしろくて
(もちろん、常識を外れています!!(笑))
更に気付かされたり・・・。

とてもいい1日を過ごすことができました。


そして、読みたかったけれどこの辺りの本屋さんでは売っていなかった本を
ついに手に入れました!!



これ、すごいんです!!


ぶっちゃけ、私は「お金」に対してブロックがあり
いつも”お金ない・・・”と思うほうなのです。
でも、どうやら「お金」って空気みたいにどこにでもたくさんあるらしいということを知り
”でも、どうやって自分に引き付けるの!?”
なんて、思っていたのです。

お金も時間も自由に使っている人が世の中にいるということを知ったのも
この著者の方を知ったからなのです。

そんな思いで読みたかったこの本を、ついに手に入れました!!
しかも、サイン入り!!(私の名前まで入れてもらった♪←めずらしく、ミーハー(笑))

で、その日の夜と翌日の朝に一気に読んでしまったのですが・・・

これが、すごいんです!!

「日本一の大投資家から教わった 人生でもっとも大切なこと」
のタイトルどおり、
お金うんぬんでなく、幸せになれる法則(方法)がたっくさん書かれていました。

”お金ないから「不」幸せ”
なんて
ちゃぶ台ひっくり返す勢いです。(笑)

本当の豊かさって、そうか、これかー!!
というようなことがたくさん書かれています。

受け取り方ひとつで幸せになる
そんな生き方を、竹田和平さん(と本田晃一さん)は教えてくれたのですね♪


このセミナーの最初にランダムにお互いを自己紹介しあって
”今日、持って帰りたいもの”を伝えあいましょう♪
というのがあったのですが
私は”(今ある幸せ以上の)気付きの幸せを持って帰りたい!”と思ったですが
本当に、その通りになりました。

いるだけで幸せ。
あるだけで幸せ。
そのものが幸せ。

そんなことをこのセミナーとこの本に教えられました。


もしも今、何かにつまづいたり悩んだり
苦しくなっている人がいたら
さら~っと、気軽に映画でも見るつもりで読んでみるとおもしろいかもしれませんよ。

私はもう一つ、自分の「名前」のありがたさというか
意義というか意味みたいなものに感謝することにもなりました!


本ていいですね!

みなさんのおすすめ本、ありましたらぜひお聞かせくださいませ♪(^-^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 シュトーレン、始動します!

2015-11-25 18:12:55 | 日記
今年のシュトーレン第一弾が焼き上がりました!!


(すっかり暗くなってしまったので写真が味気なくてすみません)

明日、11/26(木)からお渡し開始です。
ご注文いただいておりましたみなさま、お待たせしました。
ご来店を楽しみにお待ちくださいませ。

なお、12/1(火)までのお渡し分はご予約でいっぱいとなりましたので
次のご予約は12/3(木)以降のお渡しとなります。
まだ少し余裕がありますので、迷っている方はぜひお早めにご注文くださいませ♪
とりあえず、1/2本でも大歓迎です♪

シュトーレンの詳細はこちらへ→→→2015 シュトーレン


今日は北海道に大雪が降ったとか!
やどり木もシュトーレンを焼き始めて、いよいよクリスマスムードたっぷりです!
今夜あたり、この辺も雪がちらつくでしょうか?(速報によると、衣川区では雪が舞っているところもあるみたいです!)

初雪に(車の運転を)緊張しつつも、明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加