地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

パン雑貨入荷しました☆

2017-05-29 13:59:10 | パンフェス
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。



パンフェスでも人気だったパン雑貨がやどり木に入荷しました☆


やどり木初登場!
パンの紙袋セット


3枚セットです。
海外では実際に使われているという、かわいらしい紙袋。
ちょこっとプレゼントにとってもおしゃれです!



パンフェスオリジナルエコバッグ






パン柄ポーチ


裏側はこんな感じ。こちらもかわいい。

小物の整理が楽しくなりそうな、ポーチです。


パンクリーナー

液晶画面を拭く時にこんなかわいらしいクリーナーで拭いたら
めんどうな事務仕事(?)もサクサクすすんでしまいそうですね!

おいしーる




パン好きのイラストレーターさんが大好き過ぎて通い詰めたお店の商品がリアルに描かれているシールです。



再入荷の予定はないものばかりですので
お気に入りを見つけたらお早めにご購入されることをお勧めしています♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き寄せ

2017-05-28 18:26:31 | 日記
今日は外ヨガをしてきました。


(これは以前やどり木で行った外ヨガの企画の時のもの)

気持ちよかった~(*´▽`*)

ヨガってスピリチュアル。
今日もいろんな気づき&体のこりほぐしができてよかったです♪
(心もほぐしてくれるのかな~(^-^))


こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^-^)


先日のこと。

いつも来てくださる方にピザ教室の案内をお渡ししました。

ら、

「この日は来れない」

と。

「星野源、観に行くから」


聞けば、仙台での2公演が抽選で当たったそう!

さらに聞けば、あれもこれも決して競争率が低くないチケットをいつも当てているそう。


・・・すごい!!(≧▽≦)


その当て方が
”それ、引き寄せの法則ですよね!!”
と思わず言ってしまうようなことだったので
このブログを読んでくださっている方にシェアします♪


その方法とは・・・

『当たる前提で行動する』!!

です。


県外でのライブやイベントだと、泊りになることもありますね。

そういう時、
もう”当たる”前提で宿を抑えるんだそうです。

しかも、2日間公演だったりするとそこを挟んで数日間!
しかも、仙台駄目だったら山形に行くからどっちも抑える(←チケットはもちろん、宿もです)みたいな。。。

そして、行けることを想定して
前後に観光を組み入れてみて
どこ行こう♪
あそこ行こう♪
と、ワクワクして過ごすんだそうです!


もし、チケットが取れなかった場合は宿をキャンセルして行かない、でもいいし
チケットは取れなくても観光旅行する、に切り替えてもいいし
とにかく、
ワクワクして過ごすんだそうです!!


そこに
”もしも当たらなかったら、キャンセル料がもったいないからホテルの予約しない”
なんて選択はないようです。


”行ける”


信じているから

”当たる”

方程式のよう。



あ~ 私はよく
無駄をしたくなくていろいろ計算して
用意周到にしたわりに、直前で宿取れなくて結局高いホテルに泊まる羽目になるタイプです(笑)

自分の人生を信じないほど
人生時間において無駄なことは、ないですね!

アーメン。。。( ̄д ̄)



今の私の夢(?)はランクルちゃんの次の車を購入すること。

その車でドライブする時に聴きたい曲は少しずつスマホに入れているところですが
まだまだ甘いですね・・・。

コーティングしてくれるところを見つけておく。
行きたい場所をリサーチしておく。
いつ行くかスケジュール帳に書く。
どんなルートで行くか調べる。
車のお祓いをする場所を決める。

あ、

ちゃんと支払いできるようにお仕事を頑張る、が一番大事か・・・(^^ゞ


不安じゃなくて
ワクワクでHAPPYを引き寄せよう!っと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『大人も子どももピザ教室』開催します

2017-05-28 17:09:42 | 日記
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


おいしいお野菜がどんどん出始めてきたこの季節
採れたて野菜を使ってピザ教室を開催します♪

大人も子どもも参加できます。
みんなでワイワイ手づくりピザで週末の午後を過ごしてみませんか?
夏のキャンプに向けての練習にも良いですね(^-^)

ダッチオーブンがあれば屋外でも手づくりピザが作れます!



こんな感じに。→ 「アウトドアでパンを焼く

 
*****


『大人も子どももピザ教室』
開催します!

大人も子どもも一緒にピザつくり体験!!始めます♪
レシピも差し上げます。
採れたて野菜でぜひ、お家でも作ってみてほしいです♪

日時   ① 6/17(土) 13:00~15:00頃
     ② 7/15(土) 13:00~15:00頃
  ③ 7/29(土) 13:00~15:00頃

料金   3000円/1人

参加資格 小学生以上、お話を聞ける子

持ち物  エプロン、三角巾(バンダナ)

最小催行人数  1人  定員 6人
店内が狭いためお子さまの見守りだけの方はご遠慮願います。

お問い合わせ、ご注文は 地粉の店 やどり木
  メール:contact@jigona-yadorigi.com
  FAX : 0197-47-5140(FAX専用)
  Facebook:www.facebook.com/jigona.yadorigi


*****
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロックムッシュの裏話

2017-05-27 20:13:04 | 日記
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^O^)/


今日は新登場『クロックムッシュ』を
たくさんの方にお買い上げいただきまして
ありがとうございます!


ムッシュ(私は女性ですが)うれしいです♪



このクロックムッシュ、やどり木の商品として
始めて「ハム」を使ったのですが
(お肉とかお肉の加工品てなかったでしょう?)
この、ハムやベーコンさんたち。

ちょっと安く売られているものには
「卵たんぱく」が注入されているものがあるってご存知でした?

お肉に卵たんぱくを注入して、お肉を大きくしているんですって。
焼くとすんごく小さくなるベーコンなんかは
そういうことです。
(今度、実験してみてくださいね。)

たまご、なので悪いものではないんです。きっと。
でも、ハムやベーコンの増量に使われていると聞くと
ちょっと
”う゛~~~ん”
という感じで
その様子を想像してしまうと気持ち悪いというか・・・( ̄▽ ̄)

そんなこんなで
原材料にこだわるやどり木店主
卵たんぱくが入っていないハムを探し出しまして
今日のクロックムッシュに使ったのでした~♪


パン教室やピザ教室などでは予算もありますので
そこまではこだわりませんが
販売する商品は正直でありたいと思う、店主のこだわりでございます。

これからもクロックムッシュには
そういう視点で選んだハムやベーコンを使っていきますので
今後もよろしくお願いします(^-^)



今日は、お店の後
これまた初登場の「やまんばランチ」(at ナチュラルセンスさん)
をいただきに行ってきました!

おいしかった~(*´▽`*)



本格的に和食の(チェーン店ではない)ランチって
水沢にはないですもんね。(割烹は除きます)
とってもうれしいです!!



そして、食器なども見せていただき
7月からの
やどり木のサンドイッチランチの妄想をあれこれ☆

クロックムッシュのランチもいいですよね~
なんて、そんな陰謀も隠されていたとかいないとか・・・(´艸`*)


今日もおいしい一日でした♪

神さま、ありがとうございます(^-^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダー 2017.6

2017-05-26 18:38:58 | カレンダー
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


お待たせしました。

6月のカレンダーです。




OPEN
月・金・土
平日 7:00~12:00 土曜 6:00~12:00

・1(木) やどり木店主のリーディングセッション
・8(木) おかげさま市
・10(土) シナモンロールの日
      やどり木店主のリーディングセッション
・13(火) やどり木店主のリーディングセッション
・17(土) ピザ教室
・20(火) やどり木店主のリーディングセッション
・24(土) パンフェス打ち上げのため11:00閉店


6月もよろしくお願いします(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加