『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

風土・FOOD・風人

2014-08-25 21:07:38 | 日記


行ってきました。
「風土・FOOD・風人」イベント。

会場は奥州市胆沢区の「まだ来すた」となりのセミナーハウス。

 


キッチンカー


青竹にサラダ!!

取り皿も青竹を切ったものでした☆

鉄板焼き


カレー



そして・・・
入ると・・・



このイベントに向けてやどり木店主、1ヶ月ナンつくりに試行錯誤。
そう、このカレーのためのナンです。
「手伝いますよ~」なんて軽~い気持ちで言ったら
「ナン作って」
ナン!?!?

「ナンとは何ぞや?」から始まりあちこち食べ歩き・・・
レシピを検索したりオーブンで焼いたりフライパンで焼いてみたり・・・
むむむ~

勉強させていただきました。

と、頑張った成果品のナンの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(^^ゞ


またまた新たな出会いもあり”こうしたいなぁ~”と思っていたことが
具体的になるようなこともあったり。
新鮮な野菜をたくさん食べたり、打ちたてそばを食べたり・・・

とても有意義な1日となりました。

呼んでいただいてありがとうございました。


明日もみなさまのご来店を心よりおまちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿