『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

今やれることをやるしか、ない。

2019-09-04 20:43:42 | 日記
こんにちは。

岩手のスピパン屋・やどり木です(*´▽`*)




今、やれることをやるしかないのだよ。

今すぐに
ここから出来ることを。

まずその一歩を。



大きな夢を抱いても

テレビを見ながらお菓子を食べているだけじゃ

叶うわけがない。


こうなったらいいな♪

と思う世界があるのならば

そのために、今すぐできることをする

たとえそれが、遠い道のりに見えても―

行きたい方向へ一歩踏み出さなくちゃ

どこにもたどり着けない。



家を建てたいけどお金ない、なら
コーヒー1杯我慢して、それをお家貯金にする。


借金を早く返したいけれどなかなか繰り上げ返済できない、なら
今日のランチはお弁当を作って持って行く。
その浮いた500円を繰り上げ返済貯金にする。(← これ、私のことです(^^ゞ)


勉強したいけれど時間がない、なら
まず朝一番に15分、先にその時間を作る。
15分早く起きる。


自分のための時間が欲しいけどなかなか持てない、なら
スマホを見ない時間を決める。
そこで空いた時間を自分のための時間にする。



簡単に言うと、

優先順位を決める

ということ。


その上で

今すぐ出来ることから取り掛かる。


その”行動”が
魂ちゃんが得たい体験なのだと思うよ。


流されているなんてもったいない。
次のステージへ、行こう~ o(≧▽≦)o




今日は天然酵母のパン教室へ行ってきました。



パンちゃん、かわいい♡








最新の画像もっと見る

コメントを投稿