ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

秋の薔薇

2014年09月26日 | 花散歩

                    今日の花は薔薇です。
                    大好きな方は多いですね。
                    僕も好きなのですが、なにしろ種類が多くて…
                    ですから種類の名前はわかりません。
                    皆様よくご存知なので、説明は入れませんね。
                    9月15日に撮影しました。






















                    はい、お別れの写真です。




                    皆様、秋の薔薇はいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青いバラ (hiroko )
2014-09-26 13:43:40
最初の花の色珍しいですね。
不思議な感じがしました。
返信する
ふじ色の薔薇 (まさこ)
2014-09-26 17:46:54
印象的ですね~。

見慣れていないからでしょうか。。


気品があって、華やかな色目の薔薇たちの中でも、堂々と咲いている気がします(笑)

ステキな薔薇に出会えました。

ありがとうございました。

返信する
園芸品種? (ジージ)
2014-09-27 01:10:55
hiroko さん こんばんは
この写真を撮ったばしょは、日曜菜園に挟まれた土手で、
おそらく菜園の持ち主が植えたのでは無いかと思います。
確実にはわかりませんが、最初のバラは、結構有名な園芸品種だった気がしますね。
実家にもありますけれど、ブルームーンという名前ではないかと思います。
園芸品種はたくさんあるので、時に面白い色、形がありますね。
返信する
珍しい (ジージ)
2014-09-27 01:16:22
まさこさん こんばんは
あのバラはおそらく園芸品種で、このように野原で咲いているバラではないです。
確か首輪のない猫さんのお宅にあるのと、似た種類だと思います。
あのお宅のバラは、もう少し薄紫色だったような気がしますけれど。
園芸家は、出来るだけ珍しい種類の色を作ろうとしますからね。
チョコレート色のバラもあるし、ワインカラーのバラもあるそうです。
返信する

コメントを投稿