ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

すっきりした形のチューリップ

2017年04月06日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日紹介させていただくのはチューリップです。
これは好みの問題ですが、幼稚園児に
「 チューリップの絵を描きなさい 」
と言ったら描くようなチューリップが好きですね。
3月31日に撮影しました。




ロキ・シュミット庭園の入り口手前にある花壇です。
冬の間は何もなかったのですが、もともと植えられていたのか、
あるいは新規に植えたのか、このようなチューリップが咲いていました。







噛み付きそうなチューリップや、フリルのついたチューリップもいいですけれど、
年寄りには馴染まないですね。







新しい園芸品種も次々と出てきます。
このチューリップも単純な形をしていますが、
存外新品種かもしれませんしね。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、すっきりした形のチューリップはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。


ジャンル:
植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜かな? | トップ | アネモネ・ブランダ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー・スカイ ♪ チューリップ (あQ)
2017-04-06 07:06:12
https://www.youtube.com/watch?v=YvsraXtrFGE

https://www.youtube.com/watch?v=hsu1j6wvQRM

https://www.youtube.com/watch?v=rerIvn2SSqw

“チューリップ”は春を代表する、お馴染みの花ですね。

花粉症を発症して以来ネガティブに捉えており、あまり植えなくなりましたが・・。(苦笑)
http://yasashi.info/ti_00001.htm

「バブル」という言葉の奔りとなった「チューリップ・バブル」は、あまりにも有名ですね。
http://psychological-jp.com/analysis2/p6.html

今でもオランダと聞くと風車とチューリップが浮かぶ程に、世界中に名が通っているようです。
https://retrip.jp/articles/758/

品種は5,000種も有るそうですが、凄いですねー!
広い庭が有ったら、一面チューリップの花で埋め尽くしてみたいものです。
現実は、猫の額ほどの庭しかございませんので、夢のまた夢ですがね。(爆笑)
https://horti.jp/18351
ブルー・スカイ ♪ チューリップ (ジージ)
2017-04-07 02:39:33
あQさん こんばんは
はい、これから掲載することが多くなると思いますが、でもその前に撮らなければなりませんね。

>「バブル」という言葉の奔りとなった「チューリップ・バブル」は、あまりにも有名ですね。
儲かるとなると、人間は飛びつきますからね。
でもまあチューリップバブルのおかげで種類も増えた気がしますけれど。

やはりチューリップ=オランダですね。
オランダには何度か行きましたが、チューリップの季節にはなぜか仕事が来なかったです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。