ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

すっきりした形のチューリップ

2017年04月06日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日紹介させていただくのはチューリップです。
これは好みの問題ですが、幼稚園児に
「 チューリップの絵を描きなさい 」
と言ったら描くようなチューリップが好きですね。
3月31日に撮影しました。




ロキ・シュミット庭園の入り口手前にある花壇です。
冬の間は何もなかったのですが、もともと植えられていたのか、
あるいは新規に植えたのか、このようなチューリップが咲いていました。







噛み付きそうなチューリップや、フリルのついたチューリップもいいですけれど、
年寄りには馴染まないですね。







新しい園芸品種も次々と出てきます。
このチューリップも単純な形をしていますが、
存外新品種かもしれませんしね。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、すっきりした形のチューリップはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー・スカイ ♪ チューリップ (あQ)
2017-04-06 07:06:12
https://www.youtube.com/watch?v=YvsraXtrFGE

https://www.youtube.com/watch?v=hsu1j6wvQRM

https://www.youtube.com/watch?v=rerIvn2SSqw

“チューリップ”は春を代表する、お馴染みの花ですね。

花粉症を発症して以来ネガティブに捉えており、あまり植えなくなりましたが・・。(苦笑)
http://yasashi.info/ti_00001.htm

「バブル」という言葉の奔りとなった「チューリップ・バブル」は、あまりにも有名ですね。
http://psychological-jp.com/analysis2/p6.html

今でもオランダと聞くと風車とチューリップが浮かぶ程に、世界中に名が通っているようです。
https://retrip.jp/articles/758/

品種は5,000種も有るそうですが、凄いですねー!
広い庭が有ったら、一面チューリップの花で埋め尽くしてみたいものです。
現実は、猫の額ほどの庭しかございませんので、夢のまた夢ですがね。(爆笑)
https://horti.jp/18351
返信する
ブルー・スカイ ♪ チューリップ (ジージ)
2017-04-07 02:39:33
あQさん こんばんは
はい、これから掲載することが多くなると思いますが、でもその前に撮らなければなりませんね。

>「バブル」という言葉の奔りとなった「チューリップ・バブル」は、あまりにも有名ですね。
儲かるとなると、人間は飛びつきますからね。
でもまあチューリップバブルのおかげで種類も増えた気がしますけれど。

やはりチューリップ=オランダですね。
オランダには何度か行きましたが、チューリップの季節にはなぜか仕事が来なかったです(笑)
返信する

コメントを投稿