ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

キングサリ

2016年06月23日 | 花散歩

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日の花は、キングサリで、キバナフジとも呼ばれています。
この花は、まだ時季になっていませんでした。
今頃ちょうどいい時期だと思うのですが、
なにしろ異常天気ですからどうなるか。
5月28日に撮影しました。




ここの木は小さいのですが、大きな木で満開だと、
実にきれいです。







仰角でも撮りたかったのですけれども、
木の丈が低かったし、雨で地面が濡れていたのです。




1つの被写体を、最低でも3~40枚撮りたいのですが、
天候が気になっていると、落ち着いて撮っていられません。

はい、お別れの花になりました。




皆様、キングサリはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


Win 7 のインストールが始まらない、終わらない、
という問題を抱えている方はこちらをクリックしてください。

皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-06-23 05:36:43
藤の黄色版・・・良いな~我が家に欲しいです。
返信する
夢で逢えたら ♪ 大滝詠一  (あQ)
2016-06-23 18:39:54
https://www.youtube.com/watch?v=qmo0beye_FU

薬師丸ひろ子 ♪
https://www.youtube.com/watch?v=H7UhBxngIMg

鈴木雅之 ♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=7MwECKKudEo

石川ひとみ ♪ 
https://www.youtube.com/watch?v=tkLEo0U1jQE

キングサリは近所のお宅の庭先に植えられており、毎年見事な黄色い花の滝を見せてくれます。
日当たりが良い場所の為か、5月の短い期間に咲いて、すぐに散ってしまうのが残念です。
満開のキングサリの木は、強く印象に残るほど衝撃的で夢に見るほどです。(微笑)
http://flower777.info/cat343/cat381/post-316.html

アナギロイデスと呼ばれる品種は10mほどにまで成長するようですので、さぞかし見事な黄色い滝を見せてくれるでしょうね。
http://ryokuyu.org/tree/pdf/kingusari.pdf

エニシダはキングサリの近種ですが、雰囲気的には草と木というくらいの違いを感じますね。(笑)
http://garden-vision.net/tree/a_line/cytisus.html

返信する
キングサリ (ジージ)
2016-06-24 01:15:09
グライセンさん こんばんは
確かにきれいですけれども、この木は大きく成りますよ。
それに欲しい花や木をどんどん庭に植えると、そのうちに場所がなくなってしまうのではないでしょうか。
返信する
夢で逢えたら ♪ 大滝詠一  (ジージ)
2016-06-24 01:23:17
あQさん こんばんは
この歌は知らなかったですね。

キングサリ、考え方の違いでしょうか、ドイツ人は普通の木のように育てて、
藤のように棚にする、という事をしないですね。
1ヶ所、高さ10mほどありそうなキングサリの木を知っているのですが、
ただ上から下がっているだけなので、もったいないですね。
藤棚のようになっているキングサリを見たいです。
この木を撮ったあとで雨続きだったので、どうなったか見に行きますね。
返信する

コメントを投稿