ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

フィリペンデュラ・ルブラ  “ ベヌスタ ”

2016年08月16日 | 花散歩

今日の花は、フィリペンデュラ・ルブラ  “ ベヌスタ ”
学名は filipendula rubra 'venusta' です。
ベヌスタは種類の名前ですね。
7月12日に撮影しました。




なにしろドバーッとピンク色なのです。
まるでワタアメみたいですから。







そういえば、ピンク色が2度続いてしまいました。
申し訳ございません 







1つひとつの花は大変かわいいです。
接写しようとするとひと苦労ですが(笑)

はい、お別れの花になりました。




皆様、フィリペンデュラ・ルブラ  “ ベヌスタ ” はいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかなこと ♪ 辛島美登里 (あQ)
2016-08-17 07:26:39
https://www.youtube.com/watch?v=BmjJbGPnJmk

たしかなこと ♪ 平原綾香
https://www.youtube.com/watch?v=EWZhnHK4p38

“フィリペンデュラ・ルブラ ‘ベヌスタ ’ ”ですか。
http://item.rakuten.co.jp/ogis/343vn/

日本の“京鹿子 (きょうがのこ)” Filipendula purpurea の大型種~ってな風情ですね。
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.3.49kyouga.html

>ドイツのグループだ、ということで期待していたのですが、1つも見ることができませんでした。
※ と、いうお話でしたので、見られる工夫をしたのですが・・。
ジンギスカン(Dschinghis Khan)の「Moskau (めざせモスクワ)」と「Dschinghis Khan (ジンギスカン)」は、帰国時のお楽しみということで~。

>それこそ男やもめにウジが湧く、でしょうか(泣)
あっ、今はウジが湧いていませんよ(笑)
※ 体調が悪く一人で家に居ると、つまらない妄想が湧いて参ります。
私はズゥーと一人暮らしという訳ではないのですが、ジージ様の場合は、最悪そういう事も起こらないとは限りませんね。
そうなると、今のお住まいは“事故物件”と呼ばれるようになります。
http://tocana.jp/2014/03/post_3859_entry.html

最近では割り切って、事故物件が格安で人気だったりするようです。
http://matome.naver.jp/odai/2141742274955384001

>最近‘相川七瀬’にはまっているんですよー
まあきっかけはあQさんがタイトルに使った時ですけれども(微笑)
※ それは光栄ですね。
私は相川 七瀬(あいかわ ななせ)が活躍した1995~6年頃に嵌っていて、車での移動時にはCDを大音量で流して悦に入っておりました。(恥)

>日本人には「玉音放送」のあった日が「終戦記念日」
それでいいではありませんか。
外国人が太平洋戦争終戦の日をいつに定めても勝手ですから。
※ 貼ったリンクが、意図する主旨から少々外れてしまいましたね。
今の日本人は「終戦記念日」の意味さえ理解しているのか怪しい~という事です。(笑)

>玉音放送を録音した方がいて、その音源を持っていたのですが、
以前ハードディスクがクラッシュした時に、一緒に飛んでしまったようです。
※ それは本当に残念でしたね。 本物のコピーとは素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo

https://www.youtube.com/watch?v=695J6ykN5MA

https://www.youtube.com/watch?v=PiglYL2WdvY

>珍しくタイトルがないですね(微笑)
※ イヤー! 貼った物がアレですので、タイトルに使われた歌手が気の毒かな~って、思いましたので、ノンタイトルにいたしました。(笑)

すみません。ジージ様からいただいた返事に、まとめて返信させていただきました。



返信する
たしかなこと ♪ 辛島美登里 (ジージ)
2016-08-18 00:21:11
あQさん こんばんは
“京鹿子 (きょうがのこ)”という花もあるのですね、それにそっくりです。
こんな花が日本にあることを知りませんでした。

いやいや、まだ生きていますので、殺さないでくださいね(笑)
でも一人暮らしの老人だと、常にそういった可能性があるわけですから。
事故物件も色々聞いたことがあります。

玉音放送の最初のリンク、終戦の詔勅 (玉音放送)はGEMAが出てきました(怒)

いえいえ、僕が書いたのはどうでもいいようなコメントでしたので、その返信にまで気を遣っていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿