ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

アメリカノウゼンカズラ

2015年09月27日 | 花散歩

                    今日の花は、アメリカノウゼンカズラ、学名は
                    campsis radicans です。
                    ノウゼンカズラの花ににていますが、花が
                    トランペット状になっています。
                    9月13日に撮影しました。




                    これは僕にとって初見の花だったのですが、
                    なんとなくそんな感じはしませんでした。
                    頭のどこかでノウゼンカズラと比較していたのかもしれません。







                    花がトランペット状になっていますね。
                    ノウゼンカズラは毎日地面に花が落ちているので、
                    掃除が大変だった記憶があります。







                    掃除が大変だ、と言っても僕が掃いたわけではなくて、
                    人の愚痴を聞いただけですけれど(笑)

                    はい、お別れの花になりました。




                    皆様、アメリカノウゼンカズラはいかがでしたか?

                    本日もジージのブログを訪問していただき、
                    ありがとうございました。
                    またの訪問をお待ちしています。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
                    あなたのブログは大丈夫ですか?
                    これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
                    海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
                    あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
                    こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は知った花 (屋根裏人のワイコマです)
2015-09-27 08:59:08
ミントもアスターもノウゼンカズラも・・
赤い色の濃いノウゼンカズラ・・最近
信州でも流行っていて、変わった種類・・
アメリカノウゼンカズラという名前とは
知りませんでした、
いつも勉強になります。
返信する
信州 (ジージ)
2015-09-28 00:34:11
ワイコマさん こんばんは
そちらにも、みんなあるのですね。
まあアスターは珍しい花ではないし。
アメリカノウゼンカズラがどれくらい日本で出回っているか、
知らなかったのです。
派手な色、形状ですが、きれいな花ですよね。

勉強なんてとんでもないです。
僕はただこっちに咲いている花を撮って、掲載するだけですから。
返信する

コメントを投稿