ジージのドイツ花便り

ドイツで撮った花の写真を紹介したいと思います。

ユーフォルビア・カラキアス

2017年06月04日 | 春の花

花を検索したい方は、左のカテゴリーより
「花の名前による検索」を選んでください
花の名前でも写真でも検索できます
でもジージの撮った写真だけですから

今日紹介させていただくのはユーフォルビア・カラキアス、
学名は euphorbia characias で、
種類は “ グリーン・アイ ” ' Green Eye ' です。
ユーフォルビアの仲間には変な花が多いですね。
5月18日に撮影しました。




これですよ、これ。
余計なことは書きませんから
ゆっくりご覧ください。













僕も今までに様々な花を見てきましたが、
これは変な花のトップクラスですね。

はい、お別れの画像になりました。




皆様、ユーフォルビア・カラキアスはいかがでしたか?


本日もジージのブログを訪問していただき
ありがとうございました
またの訪問をお待ちしています
どうぞお気軽にコメントください

では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています。
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています。
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、
こちらをクリックしてください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイタカアワダチ草 ♪ 十朱幸代 (あQ)
2017-06-04 11:35:53
https://www.youtube.com/watch?v=Vl2bKyHGcx0

https://www.youtube.com/watch?v=jRIpTsHGpD8

https://www.youtube.com/watch?v=iad7R2VqeYI

近所のお宅に植わっていて気になっておりましたが、“ユーフォルビア・カラキアス”と言うのですね。

遠目にセイタカアワダチソウの変種かと思うほど、結構伸びて倒れ加減に茂っております。(笑)
http://jenny.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%82%B9

https://shotaroblog.net/euphrobia-characias/

ジジイは本日お休みですが、昨夜は梯子して飲み歩き盛大なる二日酔い。
最寄駅近くの店で飲んでいたら、珍しく息子夫婦とニアミス。
二人は満席だと断られたので、私に気づかず立ち去り一安心。

親父としては、飲んだ醜態は見せたくありませんので、まずは良かった良かった。(笑)
返信する
十朱幸代 (ジージ)
2017-06-05 01:30:08
あQさん こんばんは
>近所のお宅に植わっていて気になっておりましたが
僕は実際にその植物を見ていないのでなんとも言えませんが、
記事に掲載した植物はユーフォルビア・カラキアスです。
日本でも見ることが出来るのですね。
撮影はロキ・シュミット庭園で、名札がありましたから名前がわかりました。
この花がきれいか、まあ個人好みの問題ですが、きれいだ、とは個人的に言えません。

息子さんご夫婦と飲み屋でニアミスですか。
父親は子供たちにとって、いつまでも尊敬する人物でありたいですからね。
まあ僕の子供たちはすでに父親の現実を知っていますから、隠しようがありませんけれど(笑)
返信する

コメントを投稿