So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

金目鯛の煮付け

2024-03-19 | 料理

暑さ寒さも彼岸までと言われていますが

お彼岸に入ったのに昨日は風も強く

真冬のダウンコートで出かけたのにそれでも寒かった!

夜中に目が覚めてから寝られず

午後はソファーでビデオを観ながらウトウトと・・

そんな日の夕飯は熱海から持ち帰って

冷凍庫に大事にしまっておいた

お湯の中に入れて温めるだけの『徳造丸』の金目の煮付け

煮汁の味つけが濃すぎるのでレンジで温めたシメジとインゲンを添え

何年かぶりに食べたら煮汁の配合を以前とは替えたのかはわかりませんが

とても美味しかった!

お味噌汁には友人のふるさとの三重産のあおさで


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 冷凍ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が冷たいですね。 (案山子)
2024-03-19 07:47:08
数年前に沼津の宿に泊まった時に立派な金目鯛の煮つけが出たの記憶があります。静岡が特産なのですね。
野菜を付け足して味の調整、知恵ですね。
今年の桜の開花は早くなるのか遅いのか、気になります。4月20日に東北行きを予定。桜どうかしら。笑
案山子さん^^ (haruharu)
2024-03-19 15:13:09
金目鯛は伊豆半島特産のようで
脂がのって美味しいですが高値です。
ここ何日か寒いので東京の桜も結局24日頃に開花だそうです。
角館にも行くのでずか?
しだれ桜の満開の時期でしたたらラッキーですね!

コメントを投稿