So ist das Leben これが人生♪


自分らしく気ままに・・

食べ放題の焼肉

2017-11-20 | 外食
娘家族に誘われて食べ放題の焼肉キング
日曜日はすごく混んでいるというので夕方5時前に到着
待たされることなく7人で二つのテーブルを確保できました。

娘家族は子供達もタッチパネルのオーダーも手慣れたもので
それぞれ自分の好きなものをたこ焼きやつくねそれにコーンバターやじゃがバターなど
次々に注文して焼いては食べて。。。
小学生(半額と)幼稚園生(無料)とはいえみんなよく食べます。

シニアは500円引きですが周りがザワザワしていますし
30分もするとお店の入り口に待っているお客さんが大勢いて見られているようで
夫婦二人きりでしたら落ち着いて食べていられない雰囲気ですが
子供三人、大人4人の大所帯ですから
堂々と制限時間80分ギリギリ使って食べたのでした(;^_^A




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ブッチャーズのローストビーフ

2017-09-28 | 外食

映画を観る前にお肉好きにはお勧めの店だからと教えられて
お肉屋さんという意味の店名のダ・ブッチャーズ
ランチ時はママ友グループで混みあうという情報で
映画の時間に合わせてオープンと同時の11時半に予約したのですが
お店の前には駐車場が三台分しかなく10分前に到着したのにすでに満車・・
道路を隔てた向かい側のショッピングモールに仕方なく停めたのでした(;^_^A

オーダーしたのはローストビーフ・プレートとスープのセット
こんもりとライスが盛り付けられた上に綺麗なピンク色の薄切りのローストビーフと卵の黄身がトッピング
添えられたソースをかけていただきます。
ランチには流行りのジャーに入ったドリンクもついています。
ローストビーフは薄切りなので食べやすくソースも美味しい~~
開店前から若い女性が並ぶのも頷けますが店内はその話声でかなり賑やか(#^.^#)

シニア世代は見渡したところ私たちだけだったような気がしますが
肉好きの主人は大変気に入ってまた行こうと言っています。

映画はパルテノン多摩で上映されたこちらはシニア世代に興味ある題材のドキュメンタリー
人生フルーツ
二日前に前売りを買いに行ったらここではこの日一日だけの(3回)上映のせいか
どの時間も殆ど完売状態でかろうじて一時半上映の一番前の席を確保できたのでした(;''∀'')


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼は新宿中村屋・夜は両国第一ホテルさくら

2017-09-22 | 外食
大相撲秋場所10日目を観戦した日は
午前10時に家を出て帰ってきたのは午後9時でした。

二人の姉と新宿の中村屋で待ち合わせて

写真の右の飲み物ですがアイスティーに見えますがジンジャエールで
喉にピリッと刺さるようなかなり濃い生姜の味わいでした。
昼食後に両国まで電車で移動。。。

途中駅に続くお店や国技館内にある相撲博物館もゆっくり見学したのですが
それでも時間は2時前・・初めての相撲観戦なので幕下のお相撲さんの取り組みから観ることに
最後の横綱日馬富士の取り組みまで4時間位観戦していたことになり
さすがに全員がシニア世代ですから少々疲れ果てました(;'∀')

夕飯は駅の近くは多分混雑するだろうと
姉が予約しておいてくれた第一ホテルさくら
一応懐石料理ということでしたが
いらぬお世話ですが東京オリンピックまでには
もう少し工夫したお料理を提供した方が良いのではないかしらと。。
味はごくごく普通でした(*´ω`*)



窓の外には地味な色合いのスカイツリー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーデンマルシェ・・AU Coju(おこじゅ)

2017-09-15 | 外食
娘に誘われて前から入ってみたかったガーデンマルシェの中にあるレストランおこじゅでランチを
メニューは女性向きの野菜中心のサンドイッチプレートの種類だけなので
さすがに男性客は一人二人と数えるほどしかいなかったので
主人が一緒だったらきっと他のお店に代えていたと思います!(^^)!

12時前に入店した時は空席が目立っていましたが
あっという間にママ友らしい何組ものグループで満席になって
私たちが食べ終わって外に出たら待つている方々もいて

↓お料理はいかにも若い女性客好みの華やかな盛り付けで
ヘルシーな野菜中心の食材ばかりなので男性には満腹感がなくてきっと敬遠しそう~~

美味しかったか?と言われると特別に調理したものがないシンプルな味付けなので
ごくごく普通の美味しさでしたが
お店全体に何とも言えない雰囲気があって
女性同士落ち付いて長居が出来る空間で人気があるのかもしれません(;''∀'')

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華定食と夏祭り

2017-08-07 | 外食
今朝も6時前に恒例のウオーキング散歩に行ったのですが
台風の影響でしょうか
何時にない暑さで汗びっしょりになってしまいました(◎_◎;)

家にいてもだらだらするだけですので
お祭り気分でも味わおうと出かけたのですが
時間が早かったので(10時頃)
ステージではギターの弾き語りライブ・・観客はまばら

ショッピングビルで目についた〇コ〇ショップに入って
決めかねているシニア向けスマホの料金の説明を
丁寧な係員の方から詳しく受けたり
そろそろ買い換えねばというので眼鏡屋さんで物色したり
結局購入したのは私が夏用の帽子と
リビングのマガジンラック代わりに使える細長いかご。。

12時近くなったのでホテルオークラグループの
中華レストラン「桃李」で定食
桃李は軽井沢プリンスホテル内やホテル日航成田にも入っているので
何度か食べたことがあったのですが
今回は2000円以下の定食のです。味はこんなものなのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロンコビリーでランチ

2017-08-01 | 外食
以前にクラフト展の帰りに焼津の方で入ったことがあった
炭火で焼くステーキ屋さん(この近所には結構近い場所に二店舗あります)
ブロンコビリーで食事しました。
お昼なので牛肉のステーキではなく190gのハンバーグランチを・・・
サラダバー(デザートも少し)がついています。

半生で熱々の鉄板に乗せられてサービスされるので
後は自分好みに鉄板にお肉を押し付けながら焼き具合を調整

繋ぎの入っていないハンバーグの味付けは
おろし大根のソースをかけるかお塩を振るかでしたが
私はおろし大根で主人は岩塩をパラパラと
肉好きの主人はもらったクーポン券の日付が切れないうちに
今度はステーキを食べに行こうと言っていますが・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチは食べ放題のパン・夕飯は硬焼きそば

2017-06-28 | 外食
こちらに越して来て一ヶ月が経過したのですが
以前に暮らしていた地域とはいえ
ここを離れていた10年以上の間に良い意味でも反対の意味でも
この辺りは目まぐるしい変貌を遂げ外に出るとついついきょろきょろして
一つの用事を済ませるのにも時間がかかってしまいお昼ご飯は外で済ませることが多くなっています(;''∀'')

パンが食べ放題というブレットガーデンですが
ハードパンがないので少し物足りない感じですが、その分かなりの数のパンを食べることが出来ます(・・?

中途半端な時間にお昼を食べたので夕飯はいつも簡単なもので


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパミラノ

2017-06-19 | 外食
こちらに越して来てから
ランチに外食することが多くなりました(;''∀'')
大通りに面したお店はチエーン店が多いのですが
ホテルやファッションビルの中にはたまに趣向を凝らしたレストランもあるので
今年中はなるべくいつも違ったお店で食べてみようかと(#^.^#)
ランチはどこも私たちも躊躇せず入れるリーズナブルなお店ばかりなのも

元デパートだった建物の後にできたフアッションビルの中の(先日のお蕎麦屋さんと同じビル)
イタリアンレストラン「パパミラノ」
ランチセットは好みのパスタとピザそれにお替り自由のドリンクで1180円プラス300円でドルチェ

パスタもピザもそれぞれ一人前の大きさでシニアには食べきれない量ですが
お持ち帰りはダメということで頑張って食べたのでした。
ピザの生地がごくごく薄かったのですんなりお腹に収まりました(笑)

ドルチェは洋梨のタルト・・・・
↓ピザは違う種類をオーダーしてシェアーしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうふ屋うかい

2017-06-18 | 外食
先週は二人の姉が泊りがけで訪ねて来てくれたので
新しい住まいの近くをあっちに行ったりこっちに行ったりぶらぶらと・・・

その中の一日は娘の運転で30分ほどの場所にあるとうふ屋うかい
でお昼ご飯にしました。



最後に牛肉を使った肉豆腐が出た他は
味付けはそれぞれ工夫を凝らしてはいるのですが
全てがお豆腐ですから食べるにつれてなんとなく飽きて来ますが(;''∀'')

甘味のお汁粉はあっさり美味しくネットのクーポンを持参したら
デザートのアイスクリームのサービスもあったのですが
お腹が一杯といいながら別腹ということで頂きました( ^)o(^ )



ロビーで特別に開催されていた
豆乳ににがりを入れて瞬く間に固まる寄せ豆腐の実演を見学したのですが
そこでまた出来立ての甘みのある美味しいお豆腐をペロリと試食したのでした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三島でカジュアルフレンチ

2016-11-02 | 外食
吊り橋を往復してランチに行ったのは
夫婦ともに気に入ってたまに行く三島プラザホテル
カジュアルフレンチ「レストラン セゾン」

ランチのコースは三種類あって値段別にオードブルやデザートがプラスされるのですが
どのコースもスープとメインのお料理は同じメニューの中から(魚・肉)選ぶことが出来ます。

今回は心に重く引っかかっている事が大きすぎて
一番手軽なコースで早々に済ませたのでした。

私たちがその後に向かった場所で
危惧していたこと以上の思いもかけない結果を聞かされたのですが
そのことは今は。。。。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イタリアンレストラン(ラ・ヴィ―タ・エ・ベッラ)

2016-07-13 | 外食
先週のことですが川奈にある伊豆ステンドグラス美術館に併設されているイタリアンレストランで
期間限定のレディースランチコースを(約一名は男性でしたので普通のコースを)食べてきました。
有名シェフが監修したというレストランは全体がヨーロッパ調の豪華なインテリアですが、
お料理と次のお料理が運ばれて来るまでの時間はかなりゆっくりで
昼間からワインのボトルを空けられない私たちには間が持てないような
オーダーしてから食事が終わるまで1時間半位かかりました。



カメラを持参していなかったので携帯で撮ったのでボケボケの写真ばかりですが
次回行く機会があるかもしれないので参考と記録です。。。
興味のある方はこちらのホームページをご覧下さい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すき焼きを食べに

2016-07-11 | 外食
こちらは土曜日に一日だけ雨が降っただけで
昨日、今日と朝からカンカン照りの夏の青空が広がっています。
本格的に梅雨が明けたわけではないらしいので
塩漬けしてある梅を干すのはもう少し先の方がよさそうですが。。。

先週は三日間東京で過ごし、そのあとに二人の姉を伴って帰って来ました。
東京での最初の夜はしゃぶしゃぶで有名な「き○じ」でしたが全員がすき焼きをチョイス・・・・




ご飯を食べた後の冷たい稲庭うどんは見た目も涼しげで美味しそうでしたがどうにもこうにも満腹でパス・・・
キウイフルーツのシャーベットは酸味が美味しくて別腹ですから頂きましたが
ずっと外食が続いたので体重計の針も正直にプラスになって
今日からは粗食に切り替えるのですぐに元に戻るでしょう!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

二日続けて焼き肉(~_~;)

2016-05-09 | 外食
金曜日のランチと土曜日の夕飯は場所もお店のスタイルも全く違っていたのですが
奇しくも二日続けて焼き肉屋さんで食事することになったのでした。

地元では夫婦二人きりで焼き肉屋さんに入ることはまずないのですが
たまたま用事を終えた場所の近くで見つけた韓国料理のランチメニューで
三種類のお肉のコースがあったのでたまにはということで二人で食べたのでしたが。。。。。

土曜日の夕飯は娘家族がお婿さんのお誕生日のお祝いに前々から予定していたということで
子供たちも大好きな焼き肉食べ放題のレストランに行くということだったので仕方なくご相伴することに

どちらのお店もお肉の味もタレも美味しく頂いたのでしたが
でも正直な話・・これから当分の間は焼き肉からは遠ざかりたいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日のランチ

2016-04-28 | 外食
夫婦それぞれのお誕生日にはささやかなお小遣い(?)の中からランチをご馳走する約束ですが
いつも行くホテル内のフレンチレストランのカジュアルフルコースが私のお誕生日ランチでした。

食事の時間には早く到着したため先に予約を済ませ
車はホテルに駐車して30分程街を散策することに

予約してあったためかいつもと違う奥まったシックな部屋に案内されたので
気分も改まって英国調のクラシックな調度品の中での落ち着いた食事になりました。



地方都市にある何気ない小さなホテルの中にあるレストランですが
従業員の教育もとても整っていていつ行っても感じが良いので
映画を観たり銀行に用事があってこの町に来る時は度々利用しています。


街の人の努力で夏にはホタルもみられるようになったという源平川と箱根鉄道の小さな駅


ホテル前の商店街にボランティアの方々が花壇や街灯のハンギングにお花を植えこんで
いつも街並みを綺麗に維持しているのには感心します。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り市とハンバーグステーキ

2016-04-26 | 外食
先週の土曜日は誘われて私達にとっては初めての場所の手作り市に出店してみました。
この夏を迎える前には陶芸製作もおしまいと話し合っているのですが
それでも新しい場所は刺激もあり新たな出会いもいくつか出来て楽しいものです。

たまたま開店準備(和食)を進めているという板前の息子さんとご夫婦が
私たちの器を気に入ってご飯茶碗に中丼等三種類を選んで
それと同じイメージでまとめて作って欲しいと嬉しいお話もあったのですが
家に帰って考えた末に五月には最後の窯焚きをと決めている私たちには
お店で使っていただいて壊れた時の追加注文は不可能になるということで
もっと本格的に陶芸をなさっている知人を紹介させていただくことにしたのでした。

夕飯に立ち寄ったのはハンバーグのお店○ッ○リド○キー
何処にでもあるのですが我が家の近くにはないのでかなり久しぶりに入りました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加