さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「どミリオン!」カード別レビュー No.028 空

2012-02-01 22:20:23 | ゲーム
日曜の夜は「コイツはヤバイぜ」ってくらいの風邪っぷりだったのですが、一日しっかり休んだのが効いたのか今日は朝から「おお全快じゃん」と独り言が出てしまうくらい好調。
ちなみに全快ってのは喉も全然イガラっぽくない状態。昼間マスクして水分還元されてるのが効いてるのかもしれません。

ということで今日こそ復帰の「どミリオン!」レビューは、津軽レインボーで。

=====
No.028「空」音無小鳥
ステージカード
コスト5
+4 ドロー
+1 獲得権
他のプレイヤーは全員、コスト④以下のカードを1枚取ることができる。
=====

○「招待」っぽくガチ勝負における強さ評(10段階評価)


○効果検討時参考にさせて頂いたもの
本家ドミニオン「議事堂」

○身内での俗称、他
「小鳥さん」「空」「嫁」

○ガチ勝負におけるコメント
中盤から終盤にかけてのキーカード。ほとんどのケースにおいてフィニッシャー(大量ファン獲得するための決定打)として機能する。手を出さない理由がない。
デメリットも序盤は躊躇するが、ゲームが進むにつれ④以下のカードの価値は下がっていくのでさして気にならない。「小鳥さんが呼んでくれたファン1万人で僅差の勝利」というケースもあるが、結果論。終盤に獲得権つきで4ドローするメリットと秤にはかけられない。
場の早枯れを促進する効果もあるので、追いかける立場なら貰うカードの選択に気をつけたい。また、No.047「おはよう朝ご飯」の後に使ってくれたチャンスなどは、取りこぼさないようにする。

○検討時の内輪話など
この曲も認知度が高く、みんな大好き小鳥さんという印象が強かったので、ここぞというところで大活躍しつつ、敵味方問わずサポートしてしまうような、そんなカードにしたいなという事で「議事堂」をベースに検討していきました。
当初、机上ではデメリットの④コスト以下献上は厳しすぎるだろうという意見がありましたが、テストプレイで遊ぶうちに、うん妥当。という結論に。

○よも☆やまっ!
アイマスって思ったよりすげーな、というか曲がちゃんとしてるな、という印象をゲームで初めて持ったのが「relations」、ゲーム外で持ったのがこの「空」でした。ほんといい曲。
そんなわけで、「空」からMAシリーズをオススメ頂いて、どれもいい曲じゃないですかとCDが出るごとチェックするようになった奴がココにいるワケでして、小鳥さんマジ営業職。


=========
◎2/1合計 2039.58kcal 
=========

○朝*ざくざくねぎ塩が売り切れているときはチーズピザまんも美味しいよ。ミニストップ。
「まごころむすび かねふく明太子マヨ」211kcal(脂質3.9g
「三種のチーズピザまん」206kcal(脂質5.5g

○昼*横浜までプチ出張対応。デイリーヤマザキがあったのでパンを購入。しかしやたら食うよねこの人。

「ヤマザキ 大きなサンド 野菜サンド」282kcal(脂質8.8g
「ヤマザキ チーズフォンデュ風サンド」260kcal(脂質13.2g
「5種野菜のレタススープ」110kcal(脂質3.2g

○夜
「失敗チーズパスタ。チーズと熱の関係はホント難しい。」※

 (ポポロスパ7分100g:358.00kcal
 (ハウステンボス 粉チーズ30g:142.50kcal
 (粗挽き黒胡椒1g:3.64kcal
 (雪印ネオソフト13g:82.94kcal
 (塩小さじ1
 (バジル少々※

「付け合せ豆サラダ」
 (パックサラダ(小:25kcal
 (カットわかめ5g:6.90kcal
 (フジッコ サラダにおいしい豆130g:163kcal

 (あずさワインプレミアム(赤)220ml:160.6kcal
ウコンの力:28kcal


※今日は粉チーズを美味しく食べるためにチーズパスタでワインとココロに決めていたのですが、パスタを茹で上げた後、バター的なものとチーズを和えたんですがうまくとろけなかったので少し加熱したところ、時間が長かったのか、チーズの量が多すぎたのか、うまくパスタと絡まないままダマになっちゃいまして。なるほど、こういった悲しみを繰り返さないようにカルボナーラとかのソースがあるんだなァと。ていうか、粉チーズをとろけさせようってのがそもそも心得違いだったかなぁと。
※あと、バジル粉を入れてたケースをマンガみたいにパイルダーオフして、パスタにこんもりかけちゃいました。普通に食えたけど。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりですが。 | トップ | 「どミリオン!」カード別レ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なまでの回復で (藩主)
2012-02-01 22:57:54
すばらしい
いやぁ食欲魔人とつけてあげやう(笑)

> 大きなサンド 野菜サンド
って知らないんですが関東限定ですか?
返信する
マーガリンは邪道 (けい)
2012-02-01 23:23:16
カルピスバターがオススメです♪
ってか、パスタならオリーブオイルが基本じゃ
返信する
Unknown (YUZ)
2012-02-02 22:10:30
コメントありがとうございます(^^

>藩主さん
デイリーヤマザキの「大きなサンド」シリーズのひとつみたいですね。
Googleると一応幾つかヒットしますが、肝心のデイリーヤマザキのページに情報が無かったりして(^^;

>けいさん
相変わらずマーガリンに厳しいですなぁw
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事