さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲレビュー「とらんぷくえすと」

2013-05-03 19:00:16 | ゲーム
続いては、話題になったという、500円ゲームズのブランドで出されていた新作。

「とらんぷくえすと」なまはむ


●所要時間51分(インスト込み
結果
魔王ミヤ:13点
○勇者UNO:33点
○勇者YUZ:32点


トランプが必要ということで、「手元にこれしかなかったんですよ」とミヤさんが出されたのがデドアラおっぱいバレー(笑。
いや貴方、これが使いたくてこのゲーム持ちだしたんじゃ、という言葉はグッと抑えましたww

結果としては、初手でスライムを選んだ魔王様の慈悲が最後まで効いて、勇者側の圧勝でした。

UNO君から、魔王がきつすぎるんじゃないかという意見もありましたが、序盤からドラゴンやジャイアントで押していけば十分にやれるように見えました。後半は全然敵わなくなってましたし。
バランスよく考えられている、良いゲームと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人ボドゲレビュー「世界で... | トップ | 同人ボドゲレビュー「ホシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事