さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「どミリオン!」カード別レビュー No.073 Melted Snow

2013-12-28 19:34:34 | ゲーム
=====
No.073 「Melted Snow」 四条貴音
ステージカード
コスト3
+1ステージ
手札から好きな枚数のカードを脇に置く。
そのカード1枚ごとの種類によって、あなたは以下の効果を得る。
「ステージ」:+①
「イメージ」:+1ステージ
「ファン」:+1ドロー
ステージフェイズの終了後、脇に置いたカードは捨て札にする。
=====

○「招待」っぽくガチ勝負における強さ評(10段階評価)


○効果検討時参考にさせて頂いたもの・身内での俗称、他
『メルト』
No.061「Is This Love」

○ガチ勝負におけるコメント
器用貧乏。
テキストをさっと読むと万能なような気もしてくるが、このカードで派手なことをしようと思った場合はどうしても他のステージで得られるカードリソースが必要になり、だったらそのカードリソースを使って別の勝ち筋を見つけた方が話が早い。
緑枠の「ステージ/ファン」カードは「+1ドロー、+①」になってくれるが、その程度がけっこう嬉しくなっちゃうくらいの慎ましさ。
ただし貧乏ながら器用なことも確かで、ファンが固まったりステージが足りなかったり、「ちょっとままならない」状況からそっと救ってくれることもある。

○よも☆やまっ!
固まった状態から救ってくれる雪解けのイメージで作りました。
ちなみに、+1ステージがはじめなかったんですよね。貴音さん好きなテストプレイヤーさんがかなり無理して使っていましたが、そこで、これでは「Is This Love」の二の轍だと。
・・・思ったんですが、「Is This Love」って色んな物の礎になってますね。無駄なカードなんて一枚も無かったんです!(キリッ

今回の「どミリオン!」レビューマラソンについてはこちらのエントリーでまとめています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どミリオン!」カード別レ... | トップ | 「どミリオン!」カード別レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事