さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

梱包完了に楓さん吟醸を

2013-10-27 23:59:59 | 食べ物
ゲームマーケット向け最新作「RO@D TO THE CINDERELLA 2」及び「RO@D TO THE CINDERELLA」再販分の梱包・発送が完了しまして。

や~。包みましたとも。特に新作に関しては、「こんだけ作りゃー売り切れたりせんだろー!!」と作業中に喚きたくなるほど包みました。・・・過去やらかしたことがあるので明言はしませんが。

そんなわけで、二日間の断酒を経ての大晩酌。
本日は「アイドルマスターシンデレラガールズ 吟醸酒 楓 -かえで-」をお迎えしての一席です。うん。買っちゃいました(笑。

買う前に蔵元が知りたかったんですけど、「買えば蔵元は判るよね」と先日酔った勢いでポチりまして。

ちなみに山形の「浜田株式会社」さんでした。ワインもやってるトコで、日本酒の銘柄は「沖政宗」。ちゃんとしたトコなんだから、上のページでも公開すりゃいいのに。

で、早速冷やして飲んでみましたが、なかなか美味しい。穏やかですがちゃんと吟醸香のある良いお酒です。

お酒の味って、飲む側の心身のコンディションにすっごい左右されますよね。「二日お酒を抜いて、やっとさっき梱包を終えたばかりで、ちょっとだけ別のお酒を入れてエンジンがかかり始めたところ」という、コレ以上無いくらい絶好調なコンディションで楓さんをお迎えできたのも良かったと思います。

銀杏によく合いましたが、イカフライには合いませんでした(笑。そら吟醸酒だもんげ。

そんなわけで、高級酒は酔っぱらいにはもったいない、オチョコ3杯でいつもの越後桜に引き継いでシタタカに飲んで泥酔して皆さんのTLを汚して回ったゲームマーケット一週間前の秋の夜長でした。


=========
◎10/27合計 3878.09kcal 摂取アルコール量155.53ml(体重57.2kg、体脂肪率14.1%)
=========

○朝*セブン

 (野菜の煮物:171kcal
 (シェフ直伝ソースの海老グラタン:381kcal


○昼*ぬきっ


○夜*
「海老と大葉で和風チーズポテサラだ。ポテトの皮を剥くようになって色が実に鮮やかに。」

 (キャベツ81g:18.63kcal
 (じゃがいも196g:148.96kcal
 (たまねぎ68g:25.16kcal
 (バナメイ海老32g:31.04kcal
 (鶏卵49g:73.99kcal
 (雪印クリームチーズ53g:180.73kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (レモン汁小さじ1:1.30kcal
 (大葉6g:2.22kcal

「手裂き蒸し鶏の明太マヨ和え」

 (明太子56g:70.56kcal
 (鶏むね肉皮付き136g:259.76kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ18g:59.94kcal
 (料理酒小さじ1:5.00kcal
 (岩塩少々
 (チンゲンサイ142g:12.78kcal

「楓さんは銀杏とイカフライとししゃもで頂きました。」

 (アイドルマスターシンデレラガールズ 吟醸酒 楓 -かえで-192ml:197.76kcal
 (なとり 梅味 いかフライ25g:128.50kcal
 (銀杏殻付き45g:56.25kcal
 (ししゃも85g:150.45kcal

「かなり酔ってきた私に同居人からもオツマミの支援。ポテサラには赤色を追加。」

 (同居人提供ひらめのお刺身:25kcal
 (ミニトマト40g:11.60kcal

「アルコールの勢いで激辛のたこわさ。たっぷり20gだわさ。涙なしには語れません。」

 (たこ128g:126.72kcal
 (わさび20g:53.00kcal
 (ほんだし小さじ1:6.90kcal
 (本みりん小さじ1:13.40kcal

「同居人からさらに支援。もう日本酒が止まらんでござる。」

 (同居人提供モツ煮:150kcal

 (同居人提供大根の辛味漬け:25kcal

「ひやおろしにイカフラーイ。これは結構アイマスた。」

 (なとり 梅味 いかフライ77g:395.78kcal

「今年は倶楽部「蔵」という企画のひやおろしを10本飲みました。7.2リットル。そのうち4本がこの澤乃井さん。お気に入りです。というこ事をアッピルしたかったんじゃないかなと思えるワンショット。」

 (澤乃井 純米 ひやおろし110ml:113.30kcal
 (銀杏殻付き33g:41.25kcal

「いつもの大吟醸、四合瓶をブチ空けて、もーべろんべろんな感じでフィニッシュです。」
 (大吟醸 越後桜720ml:741.60kcal
 (ししゃも93g:164.61kcal

 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンアルコール梱包デイ | トップ | カクテルサラダと勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事