さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレマス4th神戸DAY1のライビュを見てきたぞ

2016-09-03 23:59:59 | ゲーム
今日はUNO君からお誘いいただき、神戸で開催されたアイドルマスターシンデレラガールズの4thLIVE「TriCastle Story Starlight Castele」の1日目を、川崎の映画館のライブビューイングで見てきました。
正直神戸の方はスルーするつもりで、この土日は久しぶりに呑んだくれてるつもりだったのですがw、当日10:30にお誘いのメールを貰った流れで。チケットははちれも君が急遽抑えてくれました。

せっかくだから来月のSSA1日目の練習も兼ねたいなと、新宿で途中下車してボタン電池式のペンライトを購入。



開演が17時からで時間に余裕あるからと、はちれも君宅でRttCを3戦ほどやってから、

映画館間違えて猛ダッシュするなど(笑。あるある。



<肝心のライビュの感想は、後ほど箇条書きで。>

・開演前、BGMにコールしてるのが3rd思い出して懐かしかった。やっぱ現地いいよね
・開演、キャラ紹介と共に演者さんの顔がクッキリ見える。ライビュもいいなあ。
・最前列でしたが、横並びの人たちが座ったまま動かないのでなんとなくライト振りづらい。
・MC挟んでS(mile)INGで周囲がどーでも良くなる(笑。
・卯月の後、美穂→まゆ→二曲挟んでSnowWingsで、隣のキュートP(はちれも君)が今日聞きたかったであろう曲が全部流れちゃって逆に心配になるw
・この辺のMCで原さんがヴァイク言い出して超ほっこりする。
・トワスカでUNO君が感動。ライブ映えするよね。私はペンライトのオレンジでもそこそこUOの代用になりそうと思った最前列。
・大坪さんが今日はマシュマロ食った(笑。
・小さな恋の密室事件、今日買ったばかりのペンライトをフル回転させて青→赤→白を完遂。超たのしい。
・ラブデス。フルVerが流れて私静かに大興奮。二番の歌詞にも違和感なさそう、ってか非常にいい感じ。CDはよ。
・あんきランキングがガチャ演出で爆笑。さらにハイファイの一位が案の定姉ヶ崎で爆笑しちゃったけどごめんなさい。
・Tulipは振り付けを変えてたって話ありましたが、それ以上に杏とみくが実に杏とみくだったので何か別物って印象だったw
・ミッナイ。サプライズの安野さんが出てきた時「なってねえ!」って言ったように聞こえたのはどうも私の気のせいっぽいぞ?
・そうか、デレマスのライブにはサプライズゲストって文化があるんだって思い出したのはロキエモまで堪能した後。
・咲いてJewelが一番好きだけど、やはりライブではきみにいっぱいが強い。そして演者のクオリティで二者を凌駕する明日ま。Cuつよい(小並感)。
・現地よりライビュで見てたほうが、大橋さんからのメッセージは確実に届くね。
・このへんのMCで拓海役の原さんは偏差値<好感度の人だけど、軍曹役の村中さんのパーソナリティはそれを超える「ホンモノ」じゃないかって事に気づく。リアル日野茜?
・ビヨンドのフルVerが流れて私周囲にも分かるほど大興奮。
・最後の挨拶で小梅役の桜咲さんに知性ってかポテンシャルってかこの人もしかして凄いんじゃないのかと感じたと思う(もっと前のMCだったかも)。あとなつきちに焼肉に誘われる(笑。


ライビュ後は、最後の舞台挨拶で夏樹役の安野さんから「焼き肉行こうぜ」って言われたので近くの焼肉屋へ。
混んでて1時間ぐらい待たされましたが、3人でライビュの感想言いながらデレステ叩いてたらあっという間。

食べ放題飲み放題を設定して焼きながらライビュの感想言いあってたらほぼ終電ギリギリに。

明日は上大岡(横浜の向こう)へ2日目を見に行くことが決まっていたので、もう面倒くさいからと私は川崎のカプセルで一泊することにしました。
で、付属のレストランで鮭あら煮を肴に27時過ぎまでもう一杯やっていたという。w

=========
◎9/3合計 恐らく3500kcal程度 摂取アルコール量不明、恐らく150ml程度(体重未計測)
=========

○朝*ぬき


○昼*

 (鮭いくらおむすび:188kcal


○夜*なつきちに誘われたんで来た。牛角。




○深夜*カプセルホテルで「アイマスライブ後三銃士」の「詰んだ」の人演ってた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診&デレ1周年待機(残草... | トップ | デレマス4th神戸DAY2のライビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事