さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲレビュー「Akafuji」

2013-05-03 19:00:12 | ゲーム
完全に飲み過ぎ、昼から起きだした私。軽いゲームがよさそうかなとまつさんに出して頂いたゲームがこちら。

「Akafuji」すぷりんぐまん!



●一回戦、所要時間7分(インスト込み
結果
フェイ:青7
○Tusk:赤8
○まつ:赤8
YUZ:青7

●二回戦、所要時間9分(試しに、陣営公開してやりました
結果
○フェイ:赤13
Tusk:青2
○まつ:赤13
YUZ:青2


「ほとんど富士山に触ってねーよ!」とTuskさんが憤慨された通り、ほぼダイス運が全てのゲームではありますが、このゲームはゲーム性よりもコンポーネントを愛でるものなんだろう。というのが私の感想です。

赤富士も青富士も綺麗で、木片に印刷されたものをパタパタやると本当にかっこいいんですよね。お茶の缶に入ってる感じもたまりません。専用ダイスも、富士マークが出ると「よっ、赤富士!」と言いたくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゲレビュー「ヴァルキリ... | トップ | ボドゲレビュー「フォルム・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事