さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

「どミリオン!」カード別レビュー No.044 リゾラ

2013-04-20 22:08:26 | ゲーム
=====
No.044 「リゾラ」 水瀬伊織
ステージカード
コスト4
+②
手札から1枚カードをリムーブし、そのカードのコストと
同じ枚数の「ノーマルレッスン」を取る。
=====

○「招待」っぽくガチ勝負における強さ評(10段階評価)


○効果検討時参考にさせて頂いたもの
特に無し。脳内色々こねくりまわした結果。

○身内での俗称、他
「リゾラ」「はいてる」「はいてない」

○ガチ勝負におけるコメント
優秀なデッキ圧縮エンジンのうちのひとつ。
「ファン1万人」は一旦「ノーマルレッスン」2枚にしてから再度リムーブしなければならないため、圧縮速度自体は遅いのだが、+②がかなり有効で、デッキ圧縮と構築を同時に進められる事もあって気にならない。ただ、ステージカードのリムーブには向かず、応用が利かない点と、圧縮し切った後はこのカード自体を持て余す事になることは注意が必要。
なお、ノーマルレッスンを瞬発的に大量に獲得し、No.040「フラワーガール」、No.045「東京は夜の七時」、No.072「ふたりのもじぴったん」等と組み合わせるというネタもあるが、あくまでネタである。

○検討時の内輪話など
本家ドミニオンで言うところの「廃棄」。どミリオン!では「リムーブ」と呼ぶ事にしましたが、リムーブしたカードはどうなるんだろう。と言うのがありまして。

イメージの話ですが、アイマスで棄てたの消したのというのは避けたいなあ、ということで、「リムーブ置き場」として、こんなサプライを作った過去があります。楽しげですね。リムーブしたアイドルは休暇をもらってバカンスに行ってるのです。ファンの皆さんは、アイドルと一緒に行く南の島ツアーに同行するのです。
で、そのバカンスの費用は水瀬財閥が持ってる、という事で、圧縮用カードにはやたら伊織が使われるようになっていったという。そんな裏話でした。あ、ファンは自費です。

○よも☆やまっ!
こちらの「リゾラ」イラスト、はろ様がアイマスキャラの中では伊織が特にお気に入りという事もあり、2012年夏にはろ様のイラスト個人誌を出すにあたって表紙に採用させて頂いております。
実に夏のバカンスのイメージに合ったカット、お色気成分多目なトコもあいまって、実に映える個人誌らしい表紙に仕上がりました。

ちなみに、過去No.038までのレビューリンクはこちらにまとめておりますのでご興味のムキはどうぞ。普通の日記ですが、ご容赦ください~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どミリオン!」カード別レ... | トップ | 「どミリオン!」カード別レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で・・・ (藩主)
2013-04-21 00:09:53
このリゾート地は販売されないのですか?(笑)
みててちょっと欲しくなりました
返信する
Unknown (YUZ)
2013-04-21 20:33:10
コメントありがとうございます~(^^

ツイッターでも再販しないのかお問い合わせ受けましたw
もうC77(2009年冬)の限定品ですからねーーw今もお持ちの方はちょっとしたレア物かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事