さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

八仙どぶろっく

2014-07-02 23:59:59 | 食べ物
あがー。
駄目になるまで飲まないと駄目になりそうな日でして。
プライドは犬に食わせて良いのかもしれませんが、犬が食うのはプライドだけじゃないんですよね。

まあ、アレな話はとにかく、このテンション、どうにかしたいと思った時にサイコーのものが小田Qにあるよと私の日記が告げてくれてました。
迷いなし。ネタになるという意味では約束されてます。

陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性うすにごり生

スペックは14度、-10の甘口。にごりですからね。精米69%の「まっしぐら」。そういえば、八仙ピンクの掛米もこの「まっしぐら」でした。お値段は1296円。にごりって大体お求めやすかったりします。
では、開栓ッ!ばーっと泡が上がってきましたがまもなく落ち着きました。活性というくらいだとこの位なのでしょう。
口開けの香りは心なしかサイダーのような。・・・間違いなく気のせいですよねwホントアテになりません我が口開けの香り鼻。
おチョコに注ぐと、おおお!炭酸飲料。はじけますはじけます。ここまで炭酸ガスが効いてるとは思いませんでした。
うん、飲みくちも、甘味が強くサイダーのようですね。贅沢で濃厚なチューハイといいますか、気楽に飲める感じです。私が八仙に惚れたところのクリスタルさとは縁遠いですが、まあなんだ。こんな日はいろんな事にこだわらず、どぶろっくをぐっと飲る。それもいい初夏なんじゃないでしょうか。
冷凍庫直温で行くと、おお、炭酸と澱がいい感じにブレンドされて、綿毛みたいです。「絹のよう」とかいう表現もあると思いますが、私あんまり絹に触れたこと無いもんで(笑。ふわっときますね。心なしか八仙の香りも感じられるような。
ちなみに当然ですが温度が上がってくると澱が舌に絡むようになってきますんで、私のように冷凍庫からオチョコでキュッとやるか、耐えられる方はやはり氷を入れてグラスの中で低温を長持ちさせるか、になると思います。

=========
◎7/2合計 3077.93kcal 摂取アルコール量145.6ml(体重57.4kg、体脂肪率14.4%)
=========

○朝*ローソン

 (ブランのしっとりメロンパン:172kcal
 (サラダハムサンド:259kcal


○昼*余裕なくて弁当売り切れ。ファミマへ。

 (冷やし担々麺:475kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*
「灯台つぶの塩茹で。安かったので、思わず食べるのに努力が要るにも関わらず選んでしまった」

 (つぶ貝殻付き376g:127.84kcal

「こういう手のかからないもので酔いたかった」

 (枝豆殻付き139g:93.13kcal

「コールスロー明太」

 (キャベツ238g:54.74kcal
 (にんじん93g:34.41kcal
 (たまねぎ126g:46.62kcal
 (明太子33g: 41.58kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ26g:86.58kcal
 (パセリ1g:0.44kcal

「コールスローチーズ」

 (焼きチーズドレッシング(リケン41g:76.26kcal
 (パセリ1g:0.44kcal

「コールスロー塩」

 (塩ドレッシング (リケン27g:23.22kcal
 (パセリ1g:0.44kcal

「エイヒレ一味マヨ」

 (えいひれ24g:72.24kcal
 (マヨネーズ(キューピーハーフ20g:66.60kcal
 (一味唐辛子少々:

「深夜食堂奴。見えないけど崩れてますが。」

 (絹ごし豆腐154g:86.24kcal
 (たまねぎ31g:11.47kcal
 (鰹節1g:3.40kcal
 (醤油小さじ1:4.30kcal
 (かどやの純正ごま油小さじ1:42.00kcal

「冷奴ダブル。見ての通り崩れてますが。」

 (ながねぎ6g:1.68kcal
 (絹ごし豆腐151g:84.56kcal
 (ポン酢小さじ2:7.00kcal
 (もみじおろし8g:1.44kcal

「ある物で飲みまくり。」

 (かにかま12本:72.00kcal
 (胡麻ドレ(リケンのノンオイルセレクティ胡麻13g:18.20kcal
 (手割りカリンコ梅36g:9kcal
 (丸美屋のたらこふりかけ2つとおかかふりかけ1つ:33kcal
 (焼肉のタレ中辛5g:8.10kcal

「八仙どぶろっくをぶち空け、残っていた阿櫻も飲み干し。駄目ってほどでもないですが、まあ駄目になりました。」
 (陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性うすにごり生720ml:741.60kcal
 (阿櫻 純米吟醸 美山錦 無濾過生酒280ml:288.40kcal
 (ウコンの力 カシス味普通のが売り切れてた100ml:15.00kcal
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが新宿西口駅の前 | トップ | お酒を買って回った成果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなちゃ)
2014-07-03 23:42:23
飲まずにはいられない……すごく良くわかります。
というか、今日そんな感じでひたすらに飲んでましたわ。
返信する
Unknown (YUZ)
2014-07-04 00:40:14
コメントありがとうございます(^^

飲んで解決することなんて何一つ無いんですけど、飲んじゃいますよね~。
今日もそんな感じで四合瓶空けちゃいました。いかんですなぁ。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事