さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲレビュー「見滝原は狭すぎて」

2013-11-05 23:41:18 | ゲーム
ゲームマーケット2013秋の打ち上げ帰り、Tuskさんが「今回はフリースペース無かったので遊び足りない!」とゲームを希望。
皆さん翌日仕事だったのでちょっとだけ、という事でTuskさんが本日購入された軽めのゲームを遊ばせて頂きました。
こちらは、当サークルのゲームも良くして頂いている、私たちの中では「見滝原で受ける(キリッ)」で有名なゾック神社様の新作です。
※ゲームの名前は「見滝原を覆う影」です。

「見滝原は狭すぎて」ゾック神社

●一回戦、所要時間37分(インスト込み
結果
Tusk:+7点 杏子
ミヤ:+5点 まどか
まつ:-1点 さやか
YUZ:-14点 マミ


親番で微妙な数字を出して杏子できれいに掻っ攫ったTuskさんの勝利。みなさんキャラカードをうまく使われてました。
あ、私はバクチ打ってマミられました(笑。

ミヤさんからは「なんてネガティブにバランスがとられたゲームなんだ。私、こーいうの大好きです」とのコメント。
確かに、シンプルなバッティングゲームかと思いきや、「マイナス」という概念を縦横無尽に扱ってゲームの駆け引きを成立させていると同時に、魔法少女が魔女になっていくストーリーの再現を果たしているという。
原作に造詣の浅い私が言っても説得力ありませんが、これも実にまどかマギカらしい傑作だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人ボドゲレビュー「犯人は... | トップ | 冬コミケの当選通知届きまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事