さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

4/13のんだもの

2017-04-13 23:59:59 | 食べ物
前日花見でたいへんアラブりましたが、それもしっかり醒まして、明日から連勤なので改めて飲み始める私の週明け前日です。
いつもの顔の百十郎ですが、この緑色のやつははじめて見るかも。

百十郎 G-mid 純米吟醸

スペックは、度数15%、酒度+2~+4。精米歩合60%の岐阜ハツシモを使用でお値段1404円。
口開けの香りは、色の印象が強いのか、若草のような青い匂いがするような気がしますね。
ん。淡い。口当たり非常に大人しい感じです、火入れだからかな。雑味がなく、甘さも辛さも主張していませんが、新酒のような若さと硬さを感じるかも。
香りも穏やかで、後味もサバケもいい、実に新酒な爽酒って風情です。
「ジーミッド」ってのは酒蔵が日本の真ん中(ミッド)に位置しているからって名付けらしいですね。

=========
◎4/13合計 2842.48kcal 摂取アルコール量82.5ml(体重62.9kg、体脂肪率17.7%)
=========

○朝*ぬき


○昼*SUBWAY

 (えびアボカド:116kcal
 (野菜クリーミードレッシング:35kcal


○夜*

 (納豆2パック:160kcal
 (ピーマン105g:23.10kcal
 (小女子35g:43.75kcal

 (もずく201g:8.04kcal
 (ミツカン味ぽん小さじ4:14.64kcal

 (ほたるいか98g:101.92kcal
 (辛子酢味噌20g:34kcal

 (鶏手羽元304g:696.16kcal
 (にんにく2g:2.68kcal
 (料理酒5g:5.00kcal
 (粗挽き黒胡椒少々
 (塩少々
 (チルド餃子178g:356.00kcal

 (私揚げ出し好きです:359kcal

 (うどん:236kcal
 (めんつゆ にんべんのつゆの素69g:79.35kcal

 (百十郎 G-mid 純米吟醸396ml:407.88kcal
 (福小町 特別純米生原酒132ml:135.96kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見2017 | トップ | 4/14のんだもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事