さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

同人ボドゲレビュー「どミリオン!」5連戦!

2013-12-29 22:46:26 | ゲーム
冬コミケ前日ですが、集まれるなら遊びましょう!ということで、「昨日の怒涛のレビューは、今日はコレをやりましょう!ってことなんじゃないかと思いましてw」とミヤさんがお持ち下さいました。

「どミリオン!」さあくる湯沢温泉

●1st stage 所要時間48分
「Day of the future、スワロウテイル、風花、ポジティブ、MeltedSnow、YES♪、ID[OL]、夜の七時、KisS、メリー」
○ミヤP:ファン57万人
UNOP:ファン32万人
YUZP:ファン56万人
いきなりの「メリー」場です。UNO君が序盤伸び悩み、ミヤさんと私で美希を分け合うことに。作戦名「もらえるものは全てもらう」が功を奏してミヤさんが僅差で勝利しました。

●2st stage 所要時間39分
「ALRIGHT*、はなまる、魔法をかけて、FirstStage、自転車、じゅもんをあげるよ、秘密の珊瑚礁、ガンダム、DIAMOND、オバマ美希」
ミヤP:ファン25万人
UNOP:ファン27万人
○YUZP:ファン28万人
順調にイメージを伸ばすミヤさんと珊瑚礁を綱渡りして追いかけるUNOに対し、「チャリンコオーライ」で自転車を持て余すシーンの多かった私は2歩遅れている感覚でしたが結果を見るとこの通り。ゆきまこパねえ。

●3rd stage 所要時間35分
「迷走Mind、青空のナミダ、いっぱいいっぱい、津軽海峡・冬景色、エージェントとかち、Iwant、仮面舞踏会、tear、団結、NextLife」
ミヤP:ファン2万人
UNOP:ファン16万人
○YUZP:ファン28万人
こちらも絵に描いたような「おっぱいWant」。宗教上の理由でIwantを取れないミヤさんが青空で妨害に走る中、仮面舞踏会を圧縮エンジンにステロイド気味に進めた私が一歩抜き出ました。もっとNextLifeに手を出されていたらわかりませんでしたね。

●4th stage 所要時間34分
「inferno、Mythmaker、何度も言えるよ、蒼い鳥、Here We Go!!、The world is all one !!、relations、DREAM、THE IDOLM@STER、深紅」
ミヤP:ファン27万人
UNOP:ファン27万人
○YUZP:ファン56万人
ミスメ!何度も!オールワン!恐らくトップ5に入る強カードが一同に介してしまった阿鼻叫喚の場。しかもこの三枚のシナジーが酷い。ミヤさんは蒼い鳥でファン1万人をDREAMにしたりと搦手に走り、UNO君は三枚に深紅を絡めて行きましたが、単純にこの三枚をぶんまわしただけのヒトが勝ち。あと、Mythmakerで発生するダウンタイムはやっぱり問題ですなぁ。

●5th stage 所要時間32分
「ミヤP=ジェミー、バレンタイン、鳥の詩。UNOP=ガンダム、リゾラ、livE。YUZP=START!!、それが愛でしょう、近道したい。談合=My Best Friend」
ミヤP:ファン26万人
○UNOP:ファン32万人
YUZP:ファン14万人
最後は好きなカードを3枚ずつと、談合で1枚入れてストックを作成。私は序盤でSTART!!が足りず愚民まみれに。ミヤさんはジェミーや鳥の詩を駆使して戦いましたが、好きなだけ完成したガンダムデッキを回したUNO君が完勝しました。

・・・プレイングに熱中してしまって、デジカメで写真をほとんど取っていなかったのが悔やまれます(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボドゲレビュー「Relic Runne... | トップ | 同人ボドゲレビュー「RO@D TO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事