itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

今日は暑いね。日が照って暑いのがあるけど、体感温度が高いね。

2012年07月17日 23時58分17秒 | 日々の雑感・エッセイ
今日は暑いね。日が照って暑いのがあるけど、体感温度が高いね。空気というのがじめっとしていて暑いということはあるでしょうね。野外で働かないといけない人にとっては、大変だね。こういう人たちは水分補給を行ったり、ミネラルをとったりしないといけないわけです。大量に汗を欠く人は水の補給だけでなく、塩飴をなめたり、スポーツドリンクを飲んだりするなどしないといけないです。水分が足りないなというときにはもう遅く、こまめに水分補給を行う必要があります。

まだ、今日の段階で九州地方は梅雨があけていませんけど、梅雨が明けると本格的な夏が始まるわけです。その時には、最高気温が35度を超える日なんかも出てくるでしょう。その時に気になるのが、電力予想ですね。電力予想しだいでは、計画停電なんかが起きるかもしれないといわれています。今年の夏が乗り切れるのであれば、余計原発なくてもどうにかなるということにもなるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。