イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

2024年3月牧場見学その7(アルディスティーノ)

2024-03-26 09:00:00 |  アルディスティーノ
アドラビーレとアルディスティーノは、同厩舎でした。
今回の見学では、アドラビーレもアルディスティーノも、たてがみを可愛く編んでもらっていました。
表面的なことなのかもしれませんが、なんか、ちゃんと手をかけてもらっている感じで、やっぱり嬉しいですね。



頓挫があったラビーレと違い、アルディスティーノは、順調に調教を積めている様子です。
馬体重は485kg。
テスタオクローチェの産駒は、気性が煩い傾向にあるようですが、「この仔は、ちゃんと言うことを聞いてくれます」とのことでした。
父イスラボニータになって、余計、煩くなるかと思いましたが、そうではなかったようで安心しました。



「この仔は、芝の中距離以上でしょうね。」
産駒傾向的にも、馬体的にもそうなのかなと思います。
中距離以上向きで、気性が煩いのは困っちゃうので、今のところ、メンタル面をこじらせていないようなのは、良かったです。



「テスタオクローチェ産駒は薄手の馬体の仔が多い」そうですが、10月に見学した時よりは、薄手なりに馬体に幅も出てきました。
「乗り込み量は豊富で、飼い食いも良いんですが、まだ良化途上かなぁ。右トモの一歩めの出が遅いんですよ」と解説していただきました。
やっぱりプロの方は、本当に良く見ていらっしゃるんですよね。
そういうプロの方に話を聞けるのも、牧場見学の楽しみのひとつです。



早く移動するタイプではありませんが、順調に成長しているなぁと思います。

イスラボニータ産駒の募集が始まるまでは、関西の厩舎にはほとんど出資してこなかったのですが、預託先の安田翔伍先生は、牧場の方からの評判もかなり高い先生のようです。
ここから先、安田厩舎に入厩してからも楽しみですね。

といっても、それはまだ先の話。
まずは、ここから先も、社台ファームで頑張って鍛えてもらいましょう。
この記事についてブログを書く
« 2024年3月牧場見学その6(ア... | トップ | 2024年3月牧場見学その8(ア... »

 アルディスティーノ」カテゴリの最新記事