イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

2024年3月の牧場見学(自分の記録用)

2024-03-28 11:16:13 | ●牧場見学・競馬場観戦
SNSを見ていると、我が家を含め、3月は牧場見学に行かれた方が結構、多かったように思います。
3月中旬くらいになれば、雪道運転のリスクもそこまでではないですし、皆さん、そこに狙いを定めて、牧場見学に出かけられていたんでしょう。

とりあえず、今後の牧場見学の計画を立てる時の記録用に、気づいたことや思ったことをメモ書きしておきます。

・3月は見学休止日が多いのと、見学希望者も多いので、見学の計画を立てる時には要注意。
・北海道は花粉はないはずだけど、アレルギー体質の我が家は反応ありまくり。融雪剤とか、削れたアスファルトとか、花粉以外の何かに反応しているっぽい。
・渡り鳥の渡りの季節なのか、ものすごい数の渡り鳥の群れが飛んでいた。もしかして、そういう鳥の羽毛とかに反応して、アレルギー症状が出ているのかなぁ。
・雪解け時期の北海道は、道路が傷んでボコボコ。車に酔いやすい体質の方は、気を付けた方がいいかも。
・天気は良かったけど寒すぎて、夫はまたしてもディープインパクトゲートには行けず。
・ノーザンホースパークは、昔は冬季入場無料だったけど、いつの間にか、入場料を取るようになっていたんですね。それでも意外に人がいて、観光地の一つとしてしっかり根付いているんだなと。
・久しぶりに伺ったNF早来。馬の育成という点では、さすがNFという感じで、見学の間、ずっと感心しっぱなしだった。あのロックディスタウンでさえ、あんなにビシっと立ちポーズを決められるとは。
・白老FYでは、1歳馬を見学。1歳馬の見学は本当に癒しの時間ですね。功労馬として牧場に戻ってきているタイムフライヤーのことについても、ちらっとお話を伺えました。
・見せていただいた1頭にサーティーンスクエアドの23(イスラボニータ)がいたので、「当歳時に見学させてもらった時、とっちらかった性格って言われたんですけど、こちらではどうですか」と尋ねたら、「それを聞いて、あー、確かに!と思いました(笑)」という返答が。さすが、イスラボン仔…。
この記事についてブログを書く
« 色々更新 | トップ | マルディランダ、8枠13番 »

●牧場見学・競馬場観戦」カテゴリの最新記事