イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

アロマドゥルセ、2着

2017-06-25 14:08:34 |  アロマドゥルセ
3歳以上500万下のレースに出走したアロマドゥルセは、惜しい2着でした。
勝ったのが、暴れていた3代目ヒシマサルだったのが、何とも悔しい感じですが、仕方ありません。

馬体重は、前走からプラス2キロの426キロでした。
本当はもうちょっとふっくらして出てきてくれるかなと期待していたのですが、あまり増えませんでしたね。
パドックの気配は、悪くはなかったと思いますが、やはり古馬の混合戦ということになると、ちょっと非力に映りました。

でも、それでも、軽量の恩恵はあったとはいえ、2着に来てくれるんですから、大したものです。
やっぱり力はあるんだなと改めて思いました。

それにしても、アロマちゃん、相変わらず、コーナー曲がるのが苦手ですね…。
コーナー曲がるたびに、置いて行かれるロスが、上のクラスに上がっていくと響いてきそうです。
そう考えると、未勝利戦を勝ち上がった京都コースが合っているのかなと思います。
まあ、東京コースもあってそうなんですけど、小さい牝馬なので、輸送のことを考えると、ちょっと厳しいかなと。

今のところ、能力だけで走っている感じなので、競馬ぶりが良くなれば、そのうち、またチャンスはあるでしょう。
個人的には、馬の成長にあわせて、ゆっくり進めていってくれれば、それで良いです。

今回は、秋の大きなところに間に合わせるための出走だったと思うので、これで一旦、放牧だと思います。
夏はゆっくり休養と成長にあてて、また秋に成長した姿を見せてくれることを期待して待っています。
この記事についてブログを書く
« アロマドゥルセ、5枠5番 | トップ | アロマちゃん、放牧はなさそう »

 アロマドゥルセ」カテゴリの最新記事