いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン

2013-04-05 00:01:17 | ラーメンの部屋

えぇ・・・ 2週間のご無沙汰でした。 侍ラーメン。

先週、ある用事で来店して・・・ その際に・・・

「来週来るか? ちっと新しいメニューでも一発!・・・」という事で・・・

ZRXさん、白兎さん、N常務、ゲストOさん、じじぃの5人で来店。

向かう道中・・・ ちょっとそんな話をしてて・・・

店に着くと・・・

ホールのK君が左から2番目「えび野菜タンメン」を貼りながら夜メヌーを持ってきてくれました!

みんな新しいメヌーに興味津々!

俺、それ!  俺も! 俺も! 俺も!・・・・俺もっ!と言うと・・・

ちっと待った状態発生! 厨房で在庫調査・・・

4人前ならできる!」と回答が・・・(爆)

誰も・・・ 引き下がる気配が無く・・・(笑)

じゃぁ・・・ 俺が大人ぶって降りようかな?と思ったその時・・・

女将さんが・・・ 「今日、もつ煮定食できるよ! 750円!」と叫んだので、じじぃ、面白がってそれ!(大笑)

って・・・ そんなん・・・  メニューにないじゃん!(激爆)

じゃぁ、もつ煮があるんなら、それ皆で一つつまみにもらう?って事で、もつ煮も注文したくらいにして・・・(笑)

ちなみに、夜メニューが片付けられる際に、えび野菜タンメンの紙が剥がされながら・・・という・・・(大笑打ち止め)

という事で・・・ もつ煮!

もつがふわぁ~♪とやっこて・・・

「とろけるぅ♪」と皆驚いて喜んで美味しがってました!

後でちっと話しをしたんだけど・・・ 手間が凄く掛かって大変なんだそうです。

で、それなりの時間で・・・

いび(爆)野菜タンメン登場。

脂が載ってて・・・いまいち、ビジュアルとして判りづらくてアレだけど・・・

ゴマ油チックないい香りがモワッ!と立ちまくってます。

ボォーっと・・・ じぃぃーっと、皆のいび野菜タンメンを見てるじじぃを哀れんで・・・

ZRXさんが小さい器でシェアしてくれました!(優爆)

すんません! いただきます!(大笑)

核になる軸がゴマ油との炒めからきてる旨みで骨太です。

海老という食材の使い方として、比較的軽い仕上げでいきそうなところ・・・

骨太路線に仕上げてくるあたり・・・ 好き者!という気がしたじじぃでありました!(笑)

海老の前処理も良く、粉で旨みを閉じ込めた手技・・・ 手間と労力が現れたパフォーマンスに思えました。

みんな汗ダラダラしながら食べてました! 

という事で・・・じじぃのもつ煮定食。

う~ん・・・

どう見ても、もつ煮定食だ!(爆)

前記のように「手間が掛かりすぎて・・・」という事で・・・

スタンダードメニューになりきれないみたいだけど・・・

一応、ある時はある! 無い時は無い!的な扱い?

興味がある方は、来店の際に「今日、もつ煮は?」と訊いてみてくださいませ。。。

やっこいもつを箸で取り、ごはんの上でポンポンと2回叩いて口に・・・ そしてごはん・・・

いび野菜タンメンもちっと貰ったし、いい夕飯になりました!(笑) はぁ~♪ うんめかった!

その後・・・

いつもの・・・   アイス屋へ・・・

アイスは・・・ やっぱ・・・ いいね! 脂が洗い流される感覚!(勘違い)

アイスをいい年こいたオッサン達が食いつつ・・・

夜会に突入。

亀のようなスピードながら前進!

今回のメインテーマは、原点出しの近接の設定だったんだけど・・・

接続・動きはいいみたいなんだけど・・・

その先で少しつまづいて・・・(笑) ちっとメーカーに確認らな!という事で雑談タイム突入となりました!(大笑)

一服しながら・・・

ZRXさんの最近発見されたタイ土産。

ドライフルーツなんだけど・・・ 一口食べたら・・・ 「あひゃぁぁぁぁ・・・」みたいな感じ!(大笑)

「持ってげてぇ」と言われたものの・・・  会社の人にあげるといいと思う!と辞退!(爆)

まぁ、亀のようなスピードでも継続は力なり・・・ きっといつかゴールを迎えるものと思います!

そんな訳でご馳走様でした。。。 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/0a40c59ef693afb7ad52a2d48ff0f5d9
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/15a511d306d1802c6601ba69848fec30
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/84e42f947454ff695e0da7deae1a83c8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/36df48cd4f7166187ae52e332134bb60
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/71bb5af0319d538eb53c6ca4c5420d49
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/044613573b8bb7becf7ba931e1c08266
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/12093e51e67c2bb010ae763a6292ae0c
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ab85f298417bb64fe86284b6f7dc04db
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c22ca734558ed999c12cfa87782f90ce
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/243fbc8ff09185486ee96c35043faad7
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/80a7490dc39626677efc4126a1faf840
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9a31b7fcd8802f88370d1efb4376fa36
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4b736bd95d8bbefb2dfeec949b720c4b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9ad036436837d81f364a60bc73d18d2b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/cff9f2f2e29af00cfbd7642d8d1a1c92
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a47f4072e93958bfa49516336cbc361f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/fa9ae3ba3e75e204e9692bbd9f392ad0
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/495d8b62ba353dfa5f4f04cbb918457e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/974250df8bfdd3597064be6f168bb53b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/706122fe2e9fc5f12af3dd8043d9d543
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9d45d2fd8f67748b4927dc2daa3891a5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7b31286af4f324dc1b03bac1ff8d9703
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d4d92acc254aed0a592d71aa43021c20
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b7707e260a83ba02af054dc0df104966
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b07a8e5e57069a22d1d8472cd0e32109
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/96f4a3b75978b31800d58e6e3fdfbcb6
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93f83122895dbcaf3eda34112b23f09b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/307a41f719cc53a848c820da90bf7891
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3672096bcf83852d8d219fbcb7678d1f

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶりかの・・・PC購入 | トップ | 新潟市 キッチン山倉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月影のまさ)
2013-04-05 16:02:57
行く度に、いろんなメニューが有ったりする
お店って素晴らしいと思います。
それだけで「今日は何が有るのかな」と
相変わらず熱心な店主ですね。

あのもつ煮は物凄く美味しかったです。
夜に行く機会が有ったら
尋ねてみたいと思います。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-04-05 18:22:41
とりあえず頑張ってます!(笑)
みんなアクティブに頑張ろう!(エール)

夜の部は、まだゆとりがあるので
色々新世界を試せるのだと思います。

また、ここでもいいし・・・
色々、壮行会を考えてたんだけど・・・

また、激務になってきました!(汗)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事