いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン

2008-07-14 00:45:18 | ラーメンの部屋 (三条市)
三条市 侍ラーメン(ラーメン本145)

私のお客さんの所でお会いした東京の方が、
「おいしいよね。侍ラーメン。こっちに来るといつも行くんですよ。」
うれしいです。こっちのラーメン誉められるとやっぱり。。
DrのSが「背油煮込みラーメンがうんめだて。はまってるんだて。。。」
同時期に侍ラーメンの話題が出て、これは、神様が行って来いと言っている?
久しぶりに行ってきました。三条の中では、後発のラーメン屋さんのため、
「おりじなる」にこだわっている、どこかっぽいラーメンではなくこのお店だけの
味づくりをめざしてる感のお店です。
夜メニュー限定 背油煮込みラーメンを岩ノリトッピングで注文しました。
また、チャーシューとメンマ盛り合わせ、ラムネも。
本当は、もちろんビールと行きたかったのですが、大人になりました。
飲酒運転はいけません。ラムネで、晩酌?です。
チャーシューとメンマ盛り合わせに、据え置きのにんにく醤油を絡ませたりして
いろんな食べ方を楽しみながらラ-メンを待ちます。
あんまり、ブログで、ラーメンのパーツがどーだこーだ書く気はないのですが、
(叙情的なブログを目指してます?)
ここのチャーシュー好きです。しょっぱすぎず、硬すぎず、柔らかすぎず、
脂すぎず、。。。ちなみに最近苦手なチャーシューは、バラで甘じょっぱく
味つけされてて箸でほろほろくずれる的なものと、バラで妙に白脂が重めなやつ。
あくまでも、好みの問題ではありますが。。。年とったからだろうな。。きっと。
そんなこんなで「お待ちどうさまでした。」背油煮込みラーメン登場です。
ほー。。。うまそうです。
普通のラーメンに比べると、香りの立ち方や、口当たりがマイルドに
感じます。コクは、より深めになるようです。
色々、これからも進化を期待させてくれる一杯です。
と、食べ終わる頃、約束をしてたわけでもないのにDrのS登場です。
ひょこひょことカウンターに座ったかと思うと、「背油煮込みラーメン、岩ノリ、
ドロタマ、とろろ、チャーシュートッピングで。。。」
ふふふ。。。さすがだぜ。。。耳がダンボになっちゃいました。
こちらに気づき、寄ってきて「ぎゃはぎゃは」笑ってました。
後で、「おめの注文きいてたろ」と言うと、えっ!という顔をして、
「だってさ、うんめんだもん」だって。わっけーな。。。胃袋。

そんな感じで楽しくご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZZR-1400 車高調整です。 | トップ | 三条市 雪龍 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらく見ていなかったら (生き物)
2008-08-07 08:53:19
 
 やっぱ、さすがらね~!
 最近、あっちぇ日ばっかで仕事が終わると
 風呂入ってビール飲んでばっかでさ~! 

 久しぶりに食いに行ったら背油煮込みの
 みそ味を特別に作ってもらったて~!

 しょうゆも旨いけど、みそも旨い!
 もっと濃厚な味らったよ!

 ちなみにトッピングは、チャーシュー、
 ニラもやし、たまご、メンマ、大盛り

 俺もMさんに負けてらんねっけ、毎日食い
 に行こっと!
返信する
Unknown (ひげじじぃ)
2008-08-07 11:07:00
はい。どうも。あっちぇ日ばっか続きますが
なかなか痩せません。ま-こんだけ食ってりゃ
しょうがないか!。。ちなみに侍ラ-メンの
生ビ-ル、うんめんだいね。泡が細かくて、
マジでそこらの居酒屋より、上手!。ホント!
クイ-と行きたいね。ははは。(笑)
返信する
Unknown (看板屋A)
2008-08-25 16:56:35

つい笑ってしまいました。

S君の「ぎゃはぎゃは」

返信する
Unknown (ひげじじぃ)
2008-08-26 00:11:53
どもっ。文章力の無い私でも、情景が伝わったでしょうか?。。。いかったです。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事