いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン 後、夜会。。。

2012-02-29 00:10:45 | ラーメンの部屋

さて、夜会前の夕飯に・・・

 このチケットの有効期限が迫っていたので・・・

ZRXさん・白兎さん・ゲストの鋏屋さんのNさん・私の4人でお侍さんへ・・・

この前、にんにく醤油を気に入って、またそれを頼む!と言ってたZRXさんに、つられ?じじぃもそれを一発!(笑)

そんな訳で、ほどほどの時間で登場。

メンマの向こうに見えるのは、刻まれたザーサイです。

にんにく醤油の仕立て・ザーサイ・白ゴマという組み合わせで、口当たりとしては気持ちソリッドな方向に・・・

広がりとしては、サッパリとした方向に感じます。にんにく・にんにくした感じではなく、裏支え的な手技で

にんにくに対してのアプローチの幅を感じます。とは言え、そこはにんにく!後程、それなりにカホります。(笑)

ダイレクトなにんにく感好きの方も、そうでない方も楽しめる一杯になってると思います。

割り箸で食ってたら・・・「忘れてたぁ!」と女将さんが慌てて例の箸を持ってきて・・・

無理矢理、箸をかえっこさせられて、皆に笑われたのは・・・秘密です!(爆)

お腹も膨れて、いざ夜会をおっぱじめようとお店を後にする時・・・

また「どろたま」のチケットを貰ってしまう4人でありました。(笑)

今度の有効期限は、3月20日みたい・・・興味のある人は、行ってみて下さい。

あっ! 例によって、回し者ではありませんので!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

で、終わりじゃなかった!

今回はゲストがいらっしゃって・・・

理美容の鋏についての打ち合わせをさせていただいたのでありました。

その奥の深さに、なかなかの驚愕でありました。

知らない事もいっぱいあったし、知らないからこそ言える無謀さもいっぱいあったし・・・(笑)

有意義な時間を過ごさせていただきました。

何かしら形として残せる物が出来るといいなぁと思うじじぃでありました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 西川屋 | トップ | 三条市 更科(食堂) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2012-02-29 08:54:10
おはようございます。

家にも似たようなハサミがあります。
高いのはすごいですよね・・・

佐助が入っていたゲーセン潰れたんですね。
テナントを追い出されたのでは?
あの寺泊にあるパチンコ店やゲーセンと同じ経営ですので。

他に移転オープンしてほしいと思いますが。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-02-29 12:36:35
これらは、「ぷろふぇっしょなるつーる」ですので
関わりたくないお値段でした!(笑)
でも、摺動性、切れ味等・・・
さすがな出来と思います。
もし興味があるのであれば・・・
まけてくれると思いますので、口ききます!(爆)

>佐助が・・・
この前、前通ったら暗いので「あら?」とは思ってました。

さすが・・・詳しいですねぇ・・・
CIAじゃなく、CIT(てぃおんさん)?(笑)

また、色々教えてください。
返信する
こんにちは。 (ベルーガ)
2012-02-29 14:52:12
ラーメンにザーザイこの辺ではでは珍しいですね。

ネットでザーサイを調べたら、親父ギャグ的なブログがありチョッと苦笑い。

「ザーサイラーメン」で検索すると最初に出てきます、チビット笑えるかもです。
返信する
Unknown (月影のまさ)
2012-02-29 15:07:31
お疲れ様です。
春になったらこちらで
兄 SPさん てぃおんさん
ベルーガさん ソフトの人と私で
飲めれば良いなと考えています。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-02-29 20:17:49
了解です。
後で拝見します。(笑)

ザーサイというとすぐイメージするのは
三条油系の「コーンラーメン」なんだけど・・・
これはまた、違った使い方でセンスを感じたじじぃでありました。

色々な食材をチャレンジしていく志は
食べ手としてそのお店への期待値が高まる
一つの要素でもあると思います。(笑)

(あえて、三条油系という表現を使ってみました。)

(今後、たまに三条油系という表現を使ってみようと思うじじぃであります。)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-02-29 20:21:31
そうですねぇ・・・
少人数でシッポリもたまにはいいかも?(笑)

仕事がまた忙しくなるみたいだから
身体に気をつけて・・・

俺は・・・
大抵・・いつでもいいよ!(笑)
返信する
こんばんは! (SP)
2012-02-29 21:17:19
『夜会』  

ひげ兄さんから真相を聞くまでは純粋な飲み会だと思っていました(爆)
このような勉強会を継続できる皆さんは凄い人たちですね~
やはりただのラーメンマンじゃなかったのですね(ただのラーメンマン=ひげ兄さんのみですので誤解ありませんようにw)

ベルーガさん推薦の記事、バカうけでした(笑)
まさサンの提案、賛成します!(笑)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-02-29 23:51:11
えぇ・・・
純粋な飲み会の方がタチがいいです!(爆)
今度、参加してみる?(笑)

やや、彼らをラーメン側に引き込み中です!(激爆)

>ベルーガさん推薦の記事・・・
俺も拝見しました!(笑)

いいオチと、オチ後の情景と・・・(優秀!)

そんな機会も設けましょうね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事