いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン

2012-02-17 00:05:26 | ラーメンの部屋

えぇ・・・

疲れた身体を癒すのは、やはりラーメン。

倅と2人の夕飯に選択したのは、久し振りに侍ラーメン。

店主さんと女将さんはお留守で、若手2人で切り盛りされておりました。

まずは、もうこれが飲みたかった!

「生!」(爆)

むむっ?

むむむっ!?

マイ箸システム !(笑)

女将さんが、前に、「作ったよぉ! 〇〇の箸!」と言っておったのですが・・・

初めてのお目見えでありました。(爆)

えぇ・・・勿論、お店としてのサービスでカウンターの所に沢山置いてあったりしますが・・・(箸キープ?)

どういうプロセスで、マイ箸を作ってもらえるのか?・・・

その辺はじじぃとしては、判りませんので、興味のある方は、お店に行った際に訊いてみて下さいませ。

割り箸とは違う・・・  エコ箸とは違う・・・その趣はやはりいいもんでありました。(笑)

倅は、背油煮込みと、どろたまごはん。

じじぃは、ラーメンと、どろたまごはんをお願いしようとすると・・・

倅が前に来た時に貰っていたという「ドロ玉の券」を出し「お願いします!」と言うと・・・

お店の方が「一枚で3名様までOKですので・・・どうしますか?」と言って下さるので・・・

負けてらんねっけ!  「じゃあぁ 俺も!」とお願いしてしまうじじぃ。。。(爆)

そんな訳で、今日は「ドロ玉祭り!」になってしまいました!(激爆)

どろたま入りのラーメン。

どろたまごはん。

えぇ・・・

最近、使っていたフレーズで・・・

「いつもな味がそこにある・・・それでいい。。。 それがいい。。。」というのがありますが(笑)

今日は若手のみの、「振り回し」での,その世界観な訳で、それはそれで意味深い事と思うじじぃでありました。

お腹がいっぱいになり、疲れが吹き飛ぶ気がするじじぃ!

元気の源は美味しいラーメンなのでありました。(ラーメンドランカー?)(爆)

会計の際・・・

また、新しい「どろたま祭」の券を頂戴し・・・(どろたま祭なんて、どこにも書いてませんけど)(爆)

2月末までのイベントらしいので、興味のある方はお試しください。

あっ! 別に回し者ではありませんので!(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見附市 ふじさわ | トップ | 三条市 八号線食堂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しばっち)
2012-02-17 10:02:32
こちらのどろたまは、もはやチャンピオンですね。これ目当ても多いでしょうね。侍も久しく行ってませんね(^ω^)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-02-17 10:35:34
どろっ!・・・として
たまっ!としてる玉子・・・どろたま。(笑)

玉子好きの方は是非。

明日も、意表をついて?
玉子関連の記事になるかもです。(爆)

最近、やっぱりお天気のせいで
近くが多いです。
返信する
こんにちは (ベルーガ)
2012-02-17 13:33:50
マイ箸、いいアイデアですね。

これを作ったらまた行きたくなりますものね、リピート狙いには良いですね。

昔、喫茶店にマイカップなんてのが有りましたが同じ理論かな?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-02-17 15:10:29
基本的にはそういう理論なんだろうし・・・

もっと?基本的には・・・
面白い事を提案したいという現われなのかもしれません(笑)

何が正解か、じじぃごときには判りませんが
まず、やってみる事!
凄く大切な事と思う次第です。

ちなみに・・・
「作ったっけね!」と言われてから・・・
2回空振りしての、本人留守でのお目見えでした!(爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事