いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン

2011-09-28 00:10:43 | ラーメンの部屋

さて・・・釣りからの帰り道・・・倅に電話してみるものの・・・出ない!

友達とどっか、ごはんでも行ってるのかな?と思い、一人ごはんで、イカさばくのも面倒だし、疲れてるし

知人に「ちょうだいっ!」って言われてたので・・・そこんちにイカを置いて帰宅。

すると・・・いるし・・・倅・・・ 「何で電話出ねんだいやぁ!」と一発かまし・・・

「イカ返して!」とも言えず・・・(爆) さて、どうしゅう?で久し振りに「侍」に行く事に。(笑)

「久し振りらねっか!」と言われ「ガハハハ」と笑う、じじぃ。

とりあえず・・・これが飲みたかった!

ビール&お通しのメンマ&ネギ皿の図。。。運転手付きなので、極楽・極楽・・・

ビールは泡がクリィーミィーで美味い。疲れと寝不足で・・・効くぅ・・・・(笑)

アーンド・・・

一口肉餃子。 ビールのお供に・・・いいです。

「帰り、チャーシュー持ってって! この前のイカのお礼、持って行こうと思ってて、まだらったっけ!」と言われ

忘れていた記憶が蘇る(笑) そんな事、言われたような・・・気もするような・・・しないような・・・(大笑)

「何年ぶりらぁ?」と言われ・・・「昨年らてがんに!、イカ持ってきたの!」となり・・・

「ところで、今日のお土産は?」と突っ込まれ・・・「次ねっ! 今年、不漁だけど。」と返し・・・漁師心に新たなる闘志が!(爆)

メインのラーメンはネギラーメンを選択。 倅はチャーシューメンを選択。

「脂は?」と訊かれ・・・倅、大油、 じじぃ、中油を選択。

「歳らっけその方がいい!」と言われ・・・「わかってるわい!」と返す!(爆)

なんか? どんだけ、ネギ食べたい日なん? 俺、みたいな!(笑)

ネギが疲れた身体に効きますぅ・・・カットされたメンマとクズチャーシューが入りぃのぉ・・・混ぜて良し、そのまんまでも良し。

後半スープタイムにて、レンゲで拾い集めるのがまた、楽しい。(笑)

土台となるラーメンは・・・また少し、進化したかもです。(笑) 日曜の夕方、埋まっていく席が物語ってる。。。(笑)

ラーメン屋さんと知り合いになったのでなく、知り合いがラーメン屋さんになったお店なので、細かい描写は照れくさいのでこの辺で。(爆)

レジの際、「ちっと、待ってて・・・これ!」と例のチャーシューを戴いて・・・(大笑)&(ご馳走様)。

そんな訳で、ご馳走様でした。。。

ちなみに・・・家へ帰ってからのぉ・・・!

おみやげチャーシューの図!(激爆)  ふふふ・・・ビールが進む予感!

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3672096bcf83852d8d219fbcb7678d1f

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡市 みさと | トップ | 燕市 勝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃおん)
2011-09-28 08:48:08
アラビアンな感じがするし、まあまなビジュアルですね(笑)

もう文化祭では、焼そばは焼かなくなったのかな?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-09-28 09:18:38
ガハハ。。。
気が向いたら、行ってみてください。
夜メニューとか、メニューも増えて
頑張ってる感じありです!
(って、俺ももっと行けっ!って?)(笑)

文化祭はどうなんだろ?
もう、行ってないような気もしますが・・・

今度、行ったら確認しときます!(爆)
返信する
見れたよーん。 (ま。。♡)
2011-10-01 01:06:12
毎年じゃなくて 毎月 待ってるからねぇ~。

次は ビールの泡 

半分位入れてあげるからね(笑)

今日は Sくんご来店で 背油煮込みトリプル 
 得盛り チャ―シュー 卵 のり トッピング と どろたまごはんでした (~_~;)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-10-01 07:45:17
ども!
イカは、やや期待薄なので・・・
ハタハタかな? もしかして・・・(爆)

季節の物を届ける、お魚屋さん?(笑)

S(生きもん)の注文内容は・・・
さすがに、この歳になると・・・
やや・・・引くぅ・・・(大笑)

奴のPCも直さんとらんだけど・・・
イカのシーズンなので、後回しになる予感!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事