いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン

2012-04-11 00:02:43 | ラーメンの部屋

さて夜会前の夕飯・・・

ZRXさん・白兎さん・じじぃの3人でお侍さんへ・・・

(後にUさんも合流)(笑)

お待たせしました!    ?(笑)

白兎さんの箸も作っていただき・・・ 3人揃い踏み・・・(爆)

えぇ・・・

実はこの日・・・

お隣の席で、取材?

何やら、素敵な写真機で、素敵な照明で、ラーメンの撮影がされてて・・・

訊いてみたら・・・  某銀行の冊子のクーポンの企画とか・・・

ほぉ・・・  色々な企画があるものだと・・・納得・感心・・・

そんな訳で我々は我々のやるべき事を進めようと・・・

メニューを迷い始めます!(笑)

ZRXさんは、例の如く・・・

「俺は、あっらて! いつもの! なんだ! 俺、食ってんの!」といつもの調子なので・・・

とりあえずほっといて・・・(激爆)

(ちゃんと撮れてると思ったんだけど、笑いながら撮ったらお粗末な写真でした)(笑)

夜メニューを見てみると・・・

むむ? 白兎さんが「たっぷりもやししょうゆタンメン」なるものを見つけ・・・

それにすると言うので・・・じじぃも相乗り!(爆)

ホールのK君に、これ2つ!とお願いすると・・・

「えぇ゛っ? そんげんのあるんだ?」と皆で爆笑!

女将さん曰く・・・昨日からメニューに加えたんだけど・・・出てなくて・・・(ここで一つ爆!)

本当は、やりたい事があるんだけど、換気扇が○×△・・・で煙がボワッとなるっけ! ○×△・・・(ここで二つめの爆!)

もしかすると、一つづつ違うものになるかもしれない的な・・・(ここで三つめの爆!)

とにかく、笑いながらの過渡期?的なオーダーというかなんというか・・・そういう感じ!(大笑)

最初に一つ出てきて・・・

同じのが出るのか、違うのが出てくるのか、確認したところ、同じものが出てくるらしい・・・という事で・・・

白兎さんに、お先にどーぞ!どーぞ!で

次に出てきたじじぃの・・・たっぷりもやししょうゆタンメン!

ズドンとしてて、かっこいい!(笑)

えぇ・・・こそこそ店主さんと女将さんの話によると・・・2つめのこれは・・・餡かけ!にしようとしてたらしい!?(激爆)

えぇ・・・アドリブ性が高いというか・・・自由度が大きいというか・・・現時点ではそういう感じという事で!(大笑)

見た目、茹でもやしトッピングスタイルが多い中、きちんと「調理」されたもやしはじじぃにとって嬉しい設定。

行ってみるとぉ・・・

ゴマ油の香りでとってもサッパリした情緒。

植物性の油分と動物性の油分で・・・すんごく・・・熱い!(笑)

白菜がヘチッと口の中の上に張り付いて・・・悶絶!(笑)

大振りなきくらげもいい感じのアクセントに・・・

大量のもやしもきちんと調理されてるので、純粋に美味しい。

ボリュームとしてはかなりある方と思いますが、テンポ良く箸が進みます。

野菜が多くてヘルシーでしょ!と言えるかどうかは別にして(爆)

野菜の旨みが上手に演出された一杯でありました。

出来の良さは少食の白兎さんが完食した事でも、物語ってる?(笑) (ちっと助けようと思ってたけど大丈夫でした!)

どういう最終形がゴールなのかは、また後になるのかもけど・・・

楽しい夕飯になりました。そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 のろし | トップ | 三条市 妙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいw (刹那)
2012-04-11 05:08:20
同じものを頼んで、違うのが出てきたらそれはそれで、面白かったのにw
このもやし、ちゃんと根きりされてて手間かかってますね~
笑いながら食べるラーメンは最高ですねb
やっぱりラーメンって幸せになるアイテムだと思います!( ー`дー´)キリッ
返信する
そうなのよ! (ひげじじぃ。。。)
2012-04-11 09:09:10
>幸せになるアイテム!

いい事言うねぇ・・・

美味しくキャッキャッ!言って食べる!
(女子高生かぁっ!)

いつか、刹那さんも機会があったら
行ってみてください。
返信する
素晴らしい (月影のまさ)
2012-04-11 16:49:49
あの甘みのある背油濃厚
醤油に炒めもやしや白菜がたっぷりですか?猛烈な食欲が湧いてきます。
先日の「いちのじ」さんと味の方向の違いも楽しみ。麵はどちらも似たような感じでしたが、「侍」さんの方がやっぱり
太いのでしょうか?
餡かけじゃない方が好みです。
いろいろ創作されて あの腕なら
間違いないですね。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-04-11 18:04:24
どのような最終形に辿り着くのか
判りませんが・・・
現時点で、そういう感じでした!(笑)

麺は多分、イメージより細いと思います。

多分、その方が現時点でベターというお店の判断と思います。

機会があったら、また行ってみてください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事