いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

夜のお侍さん・・・

2011-12-14 00:04:32 | ラーメンの部屋

えぇ・・・

例によって夜会の夕飯タイム・・・

先週は・・・「1日に2回はしょうしぃ・・・」とZRXさんが言って回避した「侍ラーメン」へ・・・(笑)

夜限定メニューのボードを出されて・・・

じぃぃーっっと見つめる・・・ZRXさん・白兎さん・じじぃの3人。。。集中力の使い方を間違えてる?(爆)

ZRXさんは・・・「侍中華」にドロタマトッピング

白兎さんは・・・「背油煮込ラーメン塩味」

じじぃは・・・  「手作り肉ワンタンメン」  をば注文。

最初に、麺の都合で、背油煮込ラーメン塩味が登場。

見た目のインプですけどぉ・・・

いいじゃなぁーい・・・何か・・・  うんめげ。

麺が本当に細いんだねぇ・・・ふむふむ。。。  ネギもこれ用になってる仕様? ふむふむ。。。

細かい拘りが見えて・・・嬉しい瞬間。。。  今度、食おっ。(笑)   ちっと誓う。(爆)

続いて、ZRXさん・じじぃの侍中華・手作り肉ワンタンメンが登場。

侍中華ドロタマトッピング。

これも見た目のインプ・・・

丼が一回り小さく・・・敷き皿がある仕様。 こ・これは・・・

箸で麺を掬うところを、見てたら・・・麺が・・・確かに太っい・・・   こ・こ・これは・・・(笑)

言ってみれば・・・「トラディショナル昔からの油系フェバリット・リスペクト・スペシャルゥ・・・」(笑)

(長けりゃぁいいってもんじゃないよ!というクレームは今回は受け付けます!)(爆)

作り手の思い入れ? 食い手として歩んできた歴史が垣間見えるような気がして、ニンッ!としてしまうじじぃ。。。

これも、次の次食おっ! と順番が決まる。

んで・じじぃの手作り肉ワンタンメン。

えぇっとぉ・・・ここまで書いてて、言うのもなんですが・・・

油は「普通で」とお願いしてた3品です。(爆)  

次回からは、もう少ーし控えようと思ったデブなじじぃです。(核爆)(食いすぎなんだてぇ・・・という声は聞こえないフリです)

基本、今更ですが、スープ完飲スタイルなので・・・ちっと、そうしようと思った次第です。(遅いかぁっ?)

(えぇっ?完飲スタイルなのぉっ?という指摘は・・・素敵です。)(韻を踏んだつもり)(ややハズス)・・・(よりハズス)(笑)

ワンタンとしては・・・

比較的「皮」が印象に残るものが多数派と思いますが、ここんちのは・・・「肉の餡」がギューッってスタイルです。

これはねぇ・・・ 多分・・・好きなんだな! 肉がっ!(爆)   じじぃ、そう思いました。

まさに「肉ワンタン」なんだね。肉の餡に重きを置いた仕様。

皮としては、薄めで軽めな仕上げ。「ジュロンッ!」という表現をワンタンで使う事が多いじじぃですが

これは「チュロンッ!と来てムギュッ!と」みたいなイメージ。(笑)

お上品にレンゲに乗せてチュロンッも良し・・・

お箸の国の人らしくお箸でそっと摘んでお口にチュロンッも良し・・・

なんだったら、男らしく丼の上に顔を持っていき、ダイレクトにビヨンッ!と吸い上げるも良し・・・?(かなり怪しい)(爆)

3種3様・・・個性が明確で、楽しい夕飯タイムでありました。

ネギだけ見てても楽しいですねぇ・・・

1 細青

2 玉

3 普通白 青

えぇっとぉ・・・今更ですが・・・ラーメンが好きなんだなぁ・・・と思わせてくれるお店です。(笑)

ネギが楽しいって・・・アンタッ!(プフッ)(失笑)  やや変態的な目線のじじぃだという事は・・・秘密です。

ラーメン変態・ひげレンジャーでした。 ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/96f4a3b75978b31800d58e6e3fdfbcb6

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93f83122895dbcaf3eda34112b23f09b

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/307a41f719cc53a848c820da90bf7891

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3672096bcf83852d8d219fbcb7678d1f

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄 らーめん まっぷ だっ... | トップ | 栄パーキング 上り メンチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (月影のまさ)
2011-12-14 09:36:17
えへへへ・・・・・
夜にこんな素晴らしいメニューが登場するんですか?
これじゃお客さん飽きないし
一日2回行っても「しょうし」と思わなければ胃袋の許す範囲で行けますね。
魅惑的だな~
私は「背油煮込ラーメン塩味」
塩豚骨 塩背油好きとしては味わってみたい。他のメニューも興味大あり。
女将さんも夜仕様ですか?
さすがに家の事もあるでしょうから
居ないんでしょうね。
お弟子さん 店主以外に作る方は
居るのでしょうか?
機会を作って是非行ってみたいと思います。
返信する
連絡事項 (ひげじじぃ。。。)
2011-12-14 12:45:33
ども!
この日は、マサさんの好きな女将さんは居たよ!(爆)
シフトがどーたら・こーたら判らないけど・・・(笑)

実はこの日は、作製はお弟子さんでしたよ。
お弟子さんでも、ちゃんとしてましたよ。
ある意味、当たり前なんだけど!(笑)

留守なら、留守でちゃんとする。
食べ手側から言えば、当たり前のルール。

最近、時間が無くて地元が多いですが
その中でも選択しているのは、そういう事なのでしょう。(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事