いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメンにて小さいオフ会・・・

2012-03-25 03:28:01 | 日本ニボクラシック倶楽部

今回は、大盛ユキヒロックさん参戦でオフ会をさせていただきました。

大盛さんが、恥ずかしがり屋さんという事で、出来れば小規模の開催希望との事・・・(笑)

そんな訳で、小さいオフ会の設定となりました。

メンツはマサさん・SPさん・大盛さん・じじぃの4人・・・

マサさんは、かなりハードでタイトな日程の中、来ていただいて恐縮でした。

開催場所は、「侍ラーメン」!・・・   ほへ? みたいな・・・(笑)

ちょっとスタンダード外のメニューも前もってお願いしてて・・・

お任せ的な進行がミステリアスです。

やや大盛さんが遅れ気味という事で・・・

「とりあえず、飲んじゃうか?」という段取りになり・・・

最初、お通し的に、「山芋とキムチ」が出ての・・・(写真撮り忘れ)

3人で生ビールで乾杯!

まず出てきたのは・・・

モツ煮!

店主さん必殺の七味登場!(正確に言うと、何味かは不明?笑)

拘りのアッサリ仕立てのモツ煮。

モツ自体の処理も良く柔らかく、味わいがすっきりしてるのに豊かです。 皆に大好評でした。

なんと玉子も入ってるという・・・(笑) それが「侍流!」だそうです。  DX!

例の七味が、香りをより際立たせて、料理が、食が、好きなんだなぁ・・・・って思いました。

ちなみに、マサさんとSPさんは・・・おかわりしてました!(爆)

そのおかわり!の前のタイミングで大盛さん登場。

握手を交わし・・・挨拶を交わし・・・

いざ!4人で改めて乾杯です!(めでたし)

こちらは、肉餃子。

スタンダードメニューのひとつです。

あっ! 1個食べてからの写真になってしまいました。(笑)

生ビールにコレ・・・   間違いの無いワールド!

写真ボケました。

鶏のひざ軟骨だそうです。 コリンコリンと来る食感、いい香り・・・

ビールが進むさ!  そりゃそうさぁ!  実は、料理の一番の肝、塩感が適切、的確・・・

ベーシックなところの線引きの確かさが、シンプルな逸品を引き上げます。

シーザーサラダ・・・

ボリューム・ドンッ!(爆) 鋭角なチーズの香りが、アクセントの変化を生んで

またここからリフレッシュ!みたいな・・・(笑)

一皿の中のメリハリが、トータルの中のメリハリとしても機能してて、

メニューの組み立てにも手間をかけていただいて恐縮するじじぃでありました。

何故か? ゲッティ! アンチョビの!(笑)

「侍なのに、何故かパスタ!」(本人談)(激爆)

これは、意表をつかれた一皿ですねぇ・・・

アンチョビとしてもクセが無く、非常にスッキリと戴ける味わい。

ここまで来るともう何でも有り攻撃?(笑)

「楽しませたい!笑わせたい!びっくりさせたい!」という送り手の意志に・・・   素直に乗る!(爆)

そこにはギャハギャハする男どもの笑顔があるだけであった!

店主さん曰く・・・

今日いちの手間を掛けた一皿!

もやしと椎茸の炒め物・・・

今日いちの手間の正体・・・  それは「ヒゲを全て取って処理した!」という事でありました!(自家手間らしい)

シンプルな食材、手技の中でどう拘るか・・・またその拘りがどう昇華されるか・・・

まさに、シャキッとした歯触りが絶妙で・・・ヒゲがない事と処理の確かさで絶品の仕上げでありました。

(俺もヒゲを落とすと・・・いい事があるか? と2秒ほど考える・・・爆)

ヤキソバ!(笑)

これがまた懐かしい感じのソースの風味に仕上げられてて・・・

オーソドックスクラシックソース昭和満載おたふくたらふく仕立て!(長けりゃいいってもんじゃねぇよぉっ!)(爆)

〆の一品となり・・・  じじぃ・・・ この時点で・・・  ズボンのボタン外す・・・   その後・・・そのまま・・・(激爆)

美味しいものを戴きながら、親睦を深める・・・

なんて素敵なハッピータイム!

大盛さん!お会いしてみれば・・・やはり繋がる三条ワールド!(笑)

気楽に、気軽にお付き合いしていただければと思います。

マサさん!忙しいところ悪かったです。ありがとうございました。

SPさん!普通に、ありがとうございました。(笑)(なんだそれ?)(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

↓ 高解像度の写真・真面目にちゃんと話を訊いて的確なレポがされてるマサさんの記事(笑)

http://ameblo.jp/beatpop68/entry-11203127702.html

↓ 高解像度の写真・ポップな記事が楽しいSPさんの記事(笑)

http://scalpel.blog51.fc2.com/blog-entry-881.html

↓ 今回初参戦の大盛さんの記事 これからもよろしくです。(呼び名はそういう事に決定?)(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/yukihi69/33567406.html

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市  あべ | トップ | 長岡市 あらきや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ベルーガ)
2012-03-25 07:43:31
オフ会楽しそうで良かったですね。

今度は私も誘って下さい。
返信する
昨日はどうも (ソフト)
2012-03-25 13:42:09
昨日はいろいろ教えていただき有難う
ございました。
ミニオフ会は楽しかったようですねぇ。
私も、昨日は少し遅くなり、さっき、倅を
送り、念願の山田食堂へ行ってきました。
今日の缶コーヒーはuccでした。
五目大盛りをおいしく頂いて帰ってきました。
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-03-25 14:39:32
勿論! 了解です!(笑)
大盛さんもこれで、恥ずかしがらずにすむだろうから
今度は、皆で会えるといいですねぇ・・・!

マサさんの仕事が落ち着いてきたら
皆でまた日程決めましょう!(笑)
返信する
ソフトの人へ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-03-25 14:44:19
いえいえどういたしまして・・・(笑)

念願の山田食堂おめでとうございます。

uccという事は当たりでしたね!(爆)・・・?

まぁ、あのお店自体が当たりか!(笑)


返信する
お世話になりました (月影のまさ)
2012-03-25 14:50:12
本当にお世話になりました。
大盛さんもよい人でしたし
侍さんの料理も最高でした。
またいつか「モツ煮」を食べさせていただきたいです。手の込んだ料理
嬉しかったです。
しかし 兄さんは顔が広いですね。
人徳でしょうか?
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-03-25 15:13:55
昨日は忙しいのに、無理させて悪かったです!
ありがとうございました!(笑)
いい人・いい料理・いい1日でした!

>顔が・・・

えぇ・・・測定したところ横約15cm縦約27cmでした!

そういう事じゃなくて!でしょうか?(爆)

また、今度は落ち着いてきたら企画しましょ!(笑)
返信する
ありがとうございました! (SP)
2012-03-25 15:23:15
昨日は会の段取りから寝床の確保まで
何から何までありがとうございました!

本当に一人だけでブログをしていたら体験できない
楽しい一日でした♪

これから車中泊にもいい季節ですので(笑)
どこでも参上しますよ~

また皆でやりましょう!

侍さんの方々にもよろしくお伝えください。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-03-25 15:35:54
こちらこそありがとうございました!
車中泊!
港で何回か職質をされた経験のあるじじぃです!(爆)
また、みんなで集まって色々な事を話して
親睦を深められればと思います。

お侍さんにもよぉーくお礼を言っておきます!(笑)
返信する

コメントを投稿

日本ニボクラシック倶楽部」カテゴリの最新記事