いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 侍ラーメン

2012-09-13 00:01:40 | ラーメンの部屋

さっ!

本日は・・・

コラボ記事です!(爆)

今週、どうしてもイカマスターになってみたいあの男から、ロッドとリールの相談を受けてて・・・

昨日、J州屋に見に行ってみたら、ダイワの10860円の83でMLでリールが付いてPEで・・・(驚)

というのを見つけて・・・これにする?とメールしてたのですが・・・

弱点は、印籠繫ぎじゃないのと、調子がスローというか・・グデングデンしてて・・・(爆)

う~ん? どうかな?と、ちっと思ってて・・・(印籠はある意味、どうでもいいんだけど・・・)

ちなみに、J州屋の「涼み」のセットも5000円弱であったんだけど(驚)

こっちは、例によって、グリップ部のローレットが痛そうだったので却下だったのですが・・・

(じじぃはエギロッドはグリップが重要なファクターだったりします。)

今日の配達の帰り、TBはどうかな?と覗いてみると・・・

ロッドが5000円弱、リールが3000円弱でいい感じのがあったので・・・ こっちか?というメールを送ってみて・・・

夕方、電話での、TBの場所を教える一幕・・・

「三条の警察の前らよ」 じじぃ

「場所が・・・」  あの男

「いこいの左の方らよ」 じじぃ

「あっ!了解!」 即理解 あの男

我々は・・・その町のGPSの基準点が・・・  ラーメン屋だったりします!(激爆)&(悲)

そんな訳で、おち合って・・・

「これがいいと思うんだけど・・・」

「了解!」とスムーズに商談。 あと、必要そうな小物を少々・・・ 10000円弱で精算!(驚)

恐るべしはそのCP!

まったくもっていい時代になったと思います

さて、お店を出て・・・

「飯 食った?」 あの男

「まだ!」 じじぃ

「じゃぁ、 飯食って、 ラインの結び方の説明しようか! ラーメン屋さんで!」(爆)とお侍さんへ・・・

あの男が食いたがっていた「浜茶屋」を2つ注文。

ラーメンが出てくる前に・・・紙とボールペンを借りて、説明をし始めるじじぃ・・・(爆)

と、ほどほどな時間で浜茶屋登場。

ツルツルツル~ゥゥ・・・と啜るじじぃ・・・

あの男も気に入ってくれてる模様! めでたし!

夏は浜茶屋!

ん? 前、使ったね! この流れ!(笑)

そんな訳で、いつものように美味しかったです

でだ!

食べ終わってから、一応・・・

ダブル8ノット

オルブライトノット

パロマーノットの説明をして、実際にやってみたりして・・・(最初、PEにグリスが付いてたりして悪戦苦闘?)(笑)

「後は、実際にやってみて慣れてください!」(笑)という結論で・・・

さっ!

これで幕は上がった!

あとは・・・あの男が・・・釣るだけです

きっと今週末辺り・・・ いい結果報告のメールをくれるものと信じております!(楽しみ)

そんな訳でご馳走様でした。。。

あっ!気を遣っていただいてあの男に奢ってもらっちゃったりしたので・・・

ご馳走様でした!SPさん!(笑)

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9a31b7fcd8802f88370d1efb4376fa36
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4b736bd95d8bbefb2dfeec949b720c4b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9ad036436837d81f364a60bc73d18d2b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/cff9f2f2e29af00cfbd7642d8d1a1c92
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a47f4072e93958bfa49516336cbc361f
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/fa9ae3ba3e75e204e9692bbd9f392ad0
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/495d8b62ba353dfa5f4f04cbb918457e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/974250df8bfdd3597064be6f168bb53b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/706122fe2e9fc5f12af3dd8043d9d543
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9d45d2fd8f67748b4927dc2daa3891a5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7b31286af4f324dc1b03bac1ff8d9703
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d4d92acc254aed0a592d71aa43021c20
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b7707e260a83ba02af054dc0df104966
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b07a8e5e57069a22d1d8472cd0e32109
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/96f4a3b75978b31800d58e6e3fdfbcb6
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93f83122895dbcaf3eda34112b23f09b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/307a41f719cc53a848c820da90bf7891
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3672096bcf83852d8d219fbcb7678d1f

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 一晃亭  | トップ | 右巻き? 左巻き? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (SP)
2012-09-13 00:13:39

TBに三回・・・ありがとうございます。

『人として人に優しい』・・・

あのお方の言葉は本当だったのですね
いやいや、失礼!前から分かっていましたよ~(爆)

ということで、本当にありがとうございました♪

イカはもう釣れる気満々なのですが

糸が結べない気満々です(爆)

また行き詰ったらアドバイスお願いします!
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-13 00:24:03
いえいえとんでもありません!
こちらこそ、ご馳走様でした。

>釣れる気満々・・・

まず!それが大事!(爆)

釣れる!と思って行かないと釣れないよ!(笑)

>糸が結べない気満々・・・

これは、本当に慣れるしかありません!
本番前に練習しまくってください!

本番でスッポ抜けると悲しいので!

何でもそうだけど、練習!練習!♪

いつでも、?と思ったら連絡ください!
その?がどんな?か楽しみにしてます!(笑)
返信する
おはようございます (刹那)
2012-09-13 04:59:03
ずっとあの男で通すのかと思いきやwww
じゅぶんあの男で通じていたのに( ´艸`)
これはまたあの男のとこでも、「あおりいかぁ~ん」とやってこなければですねw
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-13 08:34:41
がはは!
そうだよねぇ~!
あの男で通すべきだったかな?(笑)

>あの男のとこでも・・・

やってやって!
「あおりいかぁ~ん」!

きっと喜ぶと思うよ!
返信する
再認識 (トトゴン)
2012-09-13 15:22:28
旧新潟市エリア出身の私が、「懐かしい中華」と思ったマ
サさんの三浦屋の写真と、ベルーガさんの 山田食堂&
今回記事の写真を見て気付いたことがあります。
①スープの色→私は、三浦屋の淡いスープの色がそそり
 ます。
②のりトッピングじゃなく、ナルトが定番。
皆さんの写真で再認識できました。感謝。
 あくまで個人的認識ですのでご容赦下さい。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-13 15:34:23
スープの色やトッピで
懐かしさが違うのは・・・

育ってきた環境が違うからぁ~♪

否めない♪(笑)

皆でそれぞれ違うだろうし・・・
算数で習った集合の重なりの部分が共有なんだと思います!

皆が同じだったらつまんないし・・・
酔った勢いで自分側に引っ張ったり?(爆)

そんな気を遣わない仲間達であればいいと思います!(笑)

だって・・・大人らもん(みつを)(激爆)
返信する
Unknown (しばっち)
2012-09-14 05:38:16
最後には正体ばれてましたね(笑)

エギングいいですね。僕も仲間に勧められますが、また一から道具集めるのもきつくて。。。

侍、久々に行きました。独特の燕三条系を堪能しました。
返信する
しばっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-09-14 08:04:08
>最後には正体・・・

(笑)まぁ・・・俺だから!(みつを)

>エギング・・・きつくて・・・

現在、SPさん、1万弱!
いい時代になったよぉ~♪
そりゃ、凝り出せばキリが無いけど・・・(笑)

フツフツと検討してください!(大笑)

>侍、久々に・・・

県央、来訪ありがとうございます!(笑)

慣れらて! 慣れ!
県央も色々あるから、バンバン来てください!

言っててくれれば・・・
寄ってげばいかったてがんに!(笑)
次回、そんな機会もあるといいですね!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事