見たいのは

2024-03-17 22:06:21 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ後雨。一日を通して、割と暖かかった。午後から急に強風が吹き荒れ始めた。

 日美を見てから、と思っていましたが、日美の新年度からの司会を務めるらしいあの人がやたらと出張って肝心の作品をほとんど紹介してくれないので見るのを止めました。新年度からもこういう展開なら、もう日美は見ません。解説を聞きたいのでもなく、司会を見たいのでもなく、ゲストを見たいのでもなく、優れた作品を見たいだけなのに、そういう点が分かってないのか変な展開になっています。大都市圏に暮らす人たちなら、散歩がてら興味なくとも見に行けるんでしょうけど、地方都市はそうもいきません。かなりの費用をかけて大都市圏まで出向かなければならないのです。だからせめて日美くらいは作品を丁寧に見せて欲しい。

 土曜日にかけて吹き荒れた暴風の影響で、ストーブの煙突が折れてぶらぶらしていましたので、今日はおよそ半日を煙突修理に当てていました。おかげでロクに絵も描けず、模型も作れず終了。ま、仕方ないんですがね。

 今週は祝日があるので楽です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。