レバーの角度

2013-07-08 23:08:05 | バイク:モーターサイクル

  晴れ後曇り、小雨。

 昨日の続き。ドリーム50カスタム報告。

 炎天下、もくもくと作業。純正ウィンカーを外し(実は純正を外す事は不満だった。純正部品に敵う部品なんてないんだから)、カスタムウィンカーを装着した。トップブリッジ下のセパレートハンドルを装着すると、レバー類の角度が取れないのだ。レバーの角度が取れない、ということは、即ち、ミラーの角度もおかしくなるということ。

 ウィンカー交換後(フォーククランプで取り付けました。クランプがアルミ製なので強度が心配。とりあえず、ゴムを切って緩衝材にした)、レバーの角度をまだ調整していない状態が上の写真。どう考えてもおかしい。レバーが上を向いているもの。

 

 調整後。残念ながらブレーキレバーはブレーキフルードタンクがヘッドライトステーに干渉するため、これが限界。またしても新たな課題が浮き彫りとなったが、少なくともバックミラーで後方は確認出来る。実はクラッチレバー(写真右側、即ち左手で握るレバーの方)の角度が正解。実にセパハンらしくて… イイッ 

 エンジン始動して跨がると気分は盛り上がる。残念ながらこの作業が完了した時点でけっこう遅い時間だったのでテストライドは断念(と、いうか朝練で疲れ切ったので自重した)、お楽しみは次回です。

 ところで我がバイク小屋が雨漏りし、SRのスポークもチェーンも錆び錆びになってしまった。うぉ~~!!なんてこった!! ドリームもあちこち小さく錆びてるし、ぼちぼち総点検、清掃が必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。