テンション上がる

2017-06-04 17:43:43 | 模型製作

  雨、時々曇り。降ったり止んだり。

 あいにくの天候だが早起きして朝食とりながら、先日のロビンズネストで開催されたトリビュートイベント第一回目の模様を鑑賞してました。デジカメでの動画録画ですが、それなりに上手く行ってます。但し、ピントの合わせ方が分からず、かなり中途半端な状態ではありますが。それでも昔に比べ、現在の電子機器の性能が格段に向上しているという事実だけは理解出来ました。ライブ、また見に行きたいですね。弘前暴動さんが登場するライブは面白い。

 その後、油彩でお絵描き。最近は不調を脱し、調子は上向きです。今日はS4号を使ってみましたが、やっぱり真四角画面の方が使いやすいような気がします。気がします、というだけかも。油彩後、旅行代理店へ赴き今月末に予定していたバイク屋さんへ行くための旅行申し込み。無事に完了し、支払いも恐怖の一括払いで完了しましたので、これであとは行くだけです。いろんな意味で楽しみです。

 帰還後、昼食食べながらドラマを見て、山下達郎サンデーソングブックを聴きながら模型製作。

 

 こんな状態で(笑)。

 

 今日はここまで組み上がりました。車体、床板の組み付けは説明書がわかりにくく、参考完成写真を見ながらなんとか把握、無事に完了です。

 

 インパネ。トグルスイッチはあまりに露骨な出来ですが、一応、製作。他のメーター類は割と上手く出来ました。

 

 床板の埋め込み部品(?)はキットそのままですと床板より上に出てますが、実車は埋め込まれています。それを再現。ちなみに、大して手間はかかりませんでした。木部塗装も割と上手く行っているのでは?

 

 組み付け状態を拡大。なんだか形になって来て、テンションも上がります(笑)。

 休日はこんな調子であっという間に過ぎて行きます。さて、また絵描いて本読みましょうか。